Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

減量メニュー 糖質0麺使用

thread
残り1/4 要するにこの4倍あ... 残り1/4
要するにこの4倍ありました。
なかなか食べごたえあります。
紀文の糖質0麺、平麺を使って、食事。
トッピングは市販のサラダベースにハム。
味付けはおろしポン酢でいただきました。

柔らかい麺です。

冷麺で食べるならもう少し歯ごたえがほしいけど、
温かいうどんみたいに食べるならちょうど良いかと思います。

People Who Wowed This Post

秋の夜長?

thread
きちんと見たことがなかった鈴虫... きちんと見たことがなかった鈴虫。
2匹競って鳴いています。
見ていると場所取りとか意外と戦いが激しい虫のようです。
ひょんな事から鈴虫を飼う事に。
昆虫を飼うのは小学生のカブトムシぶりです。
今まで親戚の家で飼っているのをちらりと見る程度でした。

公共施設で入手。
いただいた時は最初14匹いて、5匹死んだはずなのに、数えてみたら12匹いる。
いつ、どこで増えた?!
一緒にもらった飼育のプリントにのっとり飼育中。
毎日なき続けるのでにぎやか。時々夜中に起こされます(-_-;)

People Who Wowed This Post

ゆずぽん酢

thread
セブン&アイプレミアムのゆずぽ... セブン&アイプレミアムのゆずぽん酢。
肉にも魚にも、サラダにも合います。
最近はもっぱらこれです。
冷奴はもちろん、大根と肉の炒め物なんかにも使います。
ポテトサラダにも。
減量計画発動中なので、しばらくポテサラはお預けですが、考えたら口がポテサラを食べたがり始めました(^^;
減量成功したら作ります(  ̄▽ ̄)。

People Who Wowed This Post

ヒガシマル 牡蠣だし醤油

thread
豆腐によし、 厚揚げにおろし生... 豆腐によし、
厚揚げにおろし生姜にも。
わさびとご飯。
ぶっかけうどんにも。
和風パスタにもオススメです。
最近はまった調味料。
ご飯の友にも最高です(*´▽`*)

わさびとこれだけで、朝から白米が進みます。

People Who Wowed This Post

最近はまったミートローフ。

thread
ゆで卵と、人参入れて、ベーコン... ゆで卵と、人参入れて、ベーコン巻きました。
ソースはしめじと玉ねぎ味付けはハチミツと、牡蠣だし醤油。
ぬか漬けのかりもりときゅうり、沢庵を添えました。
他には、ワカメと玉ねぎのコンソメスープ。
巨峰。
久しぶりにアップ。

最近はまったミートローフです。
いつもはソースをトマト系にするのですが、今日は和風にしてみました。

靭帯損傷して、仕事休んでいましたが、いつまでも、休んでられず今月から職場復帰。
思った以上に体が動きません。おまけに動かなかったのでだいぶ太りました。

減量計画発動します。

People Who Wowed This Post

久しぶりに靭帯損傷しました。

thread
もう歳です。
何もない所で転んだら靭帯損傷してました。
最初は捻挫で2週間と言われたけど、通院してたら2ヵ月すぎまして。
靭帯やってたねってユルく診察結果が変わりました。
身体を動かす仕事で只今休業中。休みすぎて働きたくなくなってきました。

People Who Wowed This Post

初電報

thread
親族が立て続けになくなってちょっと今回葬儀に参列できそうにないので初めてお悔み電報を送りました。
色々調べましたがいろんな種類があるんですね。
初めは花とか線香とかついてる方がいいのかと思っていたのですが電報だけのほうがいいと葬儀屋さんのサイトでみて慌てて電報のみに。

思い出のエピソードを入れてもいいということで自作文を追加しました。
個人を思い出し涙腺が緩みますが生きてる人間は生きていかなくてはいけないと腹に力を入れて毎日仕事に励んでいます。

落ち着いたらのんびり墓参りに行きたいと思います。

People Who Wowed This Post

バイト始めました。

thread
友人の勤めているカラオケボックスが人手不足ということで、休日1日だけカラオケボックスでバイト始めました。
のんびり働くものと思いきや・・・。なんと!部屋数大小合わせて50!(そんなに大きな建物と思っていなかった)
4~5人で接客と掃除と料理とドリンクをこなすという思いのほかハードなバイトでした。
翌日はけだるいだけでしたが、2日後に全身筋肉痛に。運動不足が感じられました。
どうもインカムが耳に入らない(^^;
イヤホンが話している途中で耳から取れてしまうのです。
明日もバイトです。頑張ります。

People Who Wowed This Post

ピタパンサンド

thread
焼きたてのチキンさんはぷりぷり... 焼きたてのチキンさんはぷりぷりでおいしゅうございました。
きょうはコストコのピタパンで、鳥の照り焼きとキャベツの千切りと玉ねぎのスライスとマヨネーズを入れたピタパンサンド作製。
おいしくいただきました。

People Who Wowed This Post

安心感

thread
自分の実家はキューピー派 相方... 自分の実家はキューピー派
相方は味の素派
自分はどこのデモOK
これくらいあると安心します。マヨネーズのストック。
すごい頻度で使うから無いと不安になります。多いときは1週間に2本くらい使います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise