Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

本日の夕食 サンドとピザを楽しむ

thread
本日の夕食 サンドとピザを楽し...
本日の夕飯

今日は某喫茶店の1メニューが食べたくなり類似品を製作。なかなかでした。

食パンやわらかいもの5枚切り1枚半分に切る

ピザソース*今回は自作*大さじ1
作り方:たまねぎ1/5みじん切りピーマン1/4みじん切り人参1/6みじん切りフライパンにサラダオイル適量で材料を炒め、ケチャップ大さじ1とハバネロソース少々で味付けて完成。

トマト1/5さいの目切り

たまねぎ少々スライス

スライスチーズとろけるやつ2/3枚

サンド用卵*ゆで卵1個をつぶして
マヨネーズ大さじ1ほどと塩コショウを好みで混ぜたもの

食パンで卵サンドを作り、上にピザソースとトマト・たまねぎ・チーズを乗せてグリルで8〜10分ほど見ながら焼いて完成。
ちょっと焦げるくらいで美味しかったです。

付け合せにキャベツとかにカマのサラダを添えました。味付けはオリーブオイルにアンデス塩とコショウと酢。さっぱりとしたサラダでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

自然に驚きました。

thread
海によくいかれる方は見たことあるんでしょうが・・・。ほんとに生ではじめてみて感動しました。
貝ってこうやってもぐるんですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

衝撃?お食事後の風景

thread
衝撃?お食事後の風景
貝殻がいっぱい落ちていたのでよく見ていたら食べ終わりたての貝が(。_。)!ちょっと中身が残ってる(’’;

もしや穴の開いているところをほじくると貝が出でくるのでは?と思い掘ってみたら出てきました。貝が砂浜にもぐるのを見て自然を感じて帰ってきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

砂浜に足跡

thread
砂浜に足跡
砂浜を歩いていると足跡が。
近くを飛んでるかもめと歩いていた鳩かな?
なんだか微笑ましいような気分でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ヨットがたくさん

thread
ヨットがたくさん
ヨットハーバーだったのでたくさんヨットがありました。
ヨット、ロマンですよね。でも乗るのは無理かな(^^;
#ブログ

People Who Wowed This Post

海に行ってきました

thread
海に行ってきました
近場の海に行ってきました。
寒くて風が強かったけど色々発見があって面白かったです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

タンの大きさに驚く。

thread
タンの大きさに驚く。
近所の肉屋でタンを購入。ホットプレートに乗っているのはそのタンです。

いつもリーズナブルな焼き肉屋で焼肉をしているので薄くて小さいイメージしかありませんでしたが・・・。でか!!2倍ぐらいの大きさで2倍の厚さ。かなり食べ出がありました。まるで薄いステーキを食べたような満足感に感動♪
自作のねぎもいい塩梅で絶品でした。今後はまりそうな予感です(^^;
#ブログ

People Who Wowed This Post

豪華でした。久々の家焼肉。

thread
豪華でした。久々の家焼肉。
普段食べに行くと二人で7千円ほどになるので今回は近所の肉屋で肉を買って焼肉としました。
予算は5千円ぐらいにしようと思いつつ、気付けばちょっとよさゲな和牛を購入(^^;結局材料だけで7千円ほどに。でも焼肉屋では味わえない発見もありました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ドライブ

thread
ドライブ
久々に鈴鹿サーキット近辺に夜のドライブへ。
ことしのF1は全席指定とか。着々と座席が出来上がっている様子でした。
はやる思いを抱きつつF1マシンの解説雑誌を買って帰宅。
開幕戦楽しみだな(^^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日はバレンタイン

thread
今日はバレンタイン
頂きました2つ。
チョコエース。お隣さんはパンダロン。そのお隣は金の延べ棒でした。
いつも頭痛そうなのかな(^^;
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise