Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

なんばスカイオでお話し&ブログルへご招待。

1 tweet
thread
今日はこの言葉にピッタリな話で... 今日はこの言葉にピッタリな話でした。
4連休も最後。借りていたCDを返却し、「なおき」をダビングしたブルーレイを引き渡しをしてからあれこれお話を聞かせていただきました。

久しぶりの「なんばスカイオ」。
ここは前職で色んな方と連携しながらもいろんな機器を制御するかつ「専用システム」のような感じの導入だったため、普段あまり話をしないシステムの問い合わせに関しても対応せざるを得ないお仕事でした。

今日、通りかかったとき雑談されていたようなので、無事機器は動作しているのだろうと思います。

スカイオのプロントで詳細を聞き、感じたことは

「常に外へアンテナを貼り、いろんなことを意見交換をする」

ということの大切さを改めて思いました。自分もかつてそんな状態になっていたこともあり、三木会へ顔を出すことや外部の勉強会へ参加することで

「そんな考え方もあるんか」

と自分の頭の中に新しい風を入れ込んでいました。

色々話をしてゆくうちに、

「文章を書くことが好き、苦ではない。」

とのこと。じゃあ、ブログルへご招待という話となりました。

曰く、

「mixi(ミクシィ:日本でかつて流行ったSNS、Facebookの走り??)みたくていい感じ。」

と感想をいただきました。いいね。その捉え方。

年を重ねても文章を書くことは生きていれば必ずするし、文章にすれば誰かが読んでくれ、そして共感してくれます。発信することは

「自分が生きている証」

であること。発信しつづければ思わぬ出会いもあるかもしれません。
そして、自分の生活に彩りを添えることにもなることでしょう。

Youtubeで動画を公開することで発信することもありですが、まずはブログを書いてみてその後Youtubeでも自分はいいのかなぁと思います。発信する手段は人それぞれ、自分にあったやり方でやればいいと自分は思います。

ブログルで「発信すること」の第一歩を踏み出したことにエールを贈ります。

ぜひ、ブログルで発信することの楽しさを味わってください。
そして、ブログル仲間の皆様、第一歩を踏み出した方へ応援を
ぜひお願いしますm(_ _)m

招待させていただき、開設されたさわさんのブログ:
https://jp.bloguru.com/sawa
#コミュニケーション #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
さわ
Commented by さわ
Posted at 2020-09-22 07:44

いつもお世話になっております。ありがとうございます。言葉よりも行動で、ですね。

People Who Wowed This Post

naposan
Commented by naposan
Posted at 2020-09-22 07:46

言うだけなら、誰でもできます。行動することが大切だと自分は思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise