Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

久しぶりに本職について書こうかな。

thread
この画面はインターネットを影で... この画面はインターネットを影で支えるシステム「FreeBSD」の画面。
プレステやNetflixもこれがないと動かない。
ブログルもだいぶ使いやすくなりましたねー。特に投稿画面。良きです!
 
さて、久しぶりに本職について。
3年ほど技術営業っぽいことをしていて、0から客先と関係構築に注力していました。
どんなにテクノロジーが進化しようとも人と人の関係構築は
 
「ラポール」
 
がないと始まらない。信頼いただけたからこそ色々なお話をいただき、営業戦略を
練りながらさらなるお客様に寄り添って来ました。
 
そうこうしているうちにそれまでいらした上司が異動に。その後やってきた上司は
以前の上司とタイプが合わないと感じ、今年の3月に退職を決意しました。
 
そして、今「人」から「テクノロジー」に注力する職種となり、画面のような
お仕事をしています。
 
20年ぶりにFreeBSDに触れてみると戸惑ったり、あれこれ調べながら格闘するもの
久しぶり。はまり込んでしまいました(笑)
 
無骨なテキストしか出ないシステムですが、進化してるなーと実感。
でも、変わっていないところは変わっていない。これがFreeBSDの持ち味。
 
自分にとっては道具の一部。これからも触り続けるだろうな。
#ネットワークエンジニア #プログラミング

People Who Wowed This Post

最近投稿してなかったので。。

thread
投稿してなかったので。。
 
「Dear naposan,
It's been a whole year! We haven't heard from you, and we wish you all the best. However, if you fail to post something new soon, your blog will be completely deleted.
We'll be sad to see you go, so please let us hear from you!」
 
というメールが。。。
 
あらまぁ、慌てて投稿。
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise