Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

Blog Thread

  • ブログルにアルバム機能が無いので、動画でスライドショーつくってみた。

ブログルにアルバム機能が無いので、動画でスライドショーつくってみた。

thread
シンプルだけど、簡単。これでい... シンプルだけど、簡単。これでいいなぁ。
以前、塚本で2時間で売り切れとなったスープカレーと、近くのスープカレーを食べたときの写真をアルバムにしてみた。
Facebookのようにアルバム機能が無いので、スライドショーをHTMLで埋め込みしようと思っても、CSSが動かないのねぇ・・・。
というわけで、以前AviUtilで作った方がいらっしゃったような動画でスライドショーを作ってみました。

ネットの海から探してまくって、「WindowsMovieMaker」を探し出し、何とかインストール。
これ、なんでマイクロソフトはサポートしなくなったんでしょうねぇ。簡単でいいなぁ。



#ネットワークエンジニア #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise