Search Bloguru posts

freespace

いつのまにか好きになってた。

thread
いつのまにか好きになってた。
苦手だった食べ物も
成長とともに変わりますよね。


茄子。
ぬか漬けした茄子の
塩っぱい皮は好きだったけど
中のフカフカが嫌いでした。

元夫が好きだったから
色々料理するうちに、
美味しくなりました。

粒あん。
こしあん派の家で育ったので
皮は邪魔者と思っていたはずが

身体に良さそうと思えてからは仲良しに。


甘酒、の粒。
上澄みだけ飲んで怒られてた記憶。

初めての甘酒を作りながら、
いつから全部飲めるように
なったんだっけなーと考えてます。

(ビールだって苦くてイヤとか
言っていたのにな…。)


そのうちに
おはぎも好きになる日が来るかしら。

あんこもおもちも大好きだけど、
ご飯粒が甘いのは納得いかない私です。

#好き嫌い #恵比寿 #甘酒

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise