Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

目標の存在。

thread
目標の存在。
末っ子が次の年代のステップに入り、
2ヶ月以上がたちました。


サッカーがしたくて、
この環境に飛び込みました。


明らかに、
取り組む姿勢が変わりました。
サッカーに対してですけどね。


日々の練習でも悔しさを持ちます。
それは、「こうしたい」「こうなりたい」
という姿があるからです。


そのギャップを感じるからこそ、
悔しさが出てきます。
そして、つぎへの意欲がでます。


ジュニア時代の取り組む環境が
悪かったわけでは有りません。


タイミング的にそうなってしまったのですが、
チームの1期生だったんです。


だから、不運にも、
目指す姿が目の前に無かったのです。
どのように取り組んで、
そしてどのような結果が出ても、
それで良かったのです。


上から押さえつけられる事が無く、
おおらかに出来たという、
良い点は有りました。


しかし、
どうならなければいけないのか?
どのような結果を出したらいいのか?
どうなれば恰好いいなぁと思えるのか?
具体的にイメージが持てなかったのです。


だから、今ほどの成長は有りませんし、
達成した時の満足感も有りません。



仕事でも趣味でも同じでしょう。
目指す姿が明確にイメージが持てると、
充実感はおのずと変わってきます。


メンターという言葉も有ります。
目標になるような人を具体的に
探してみるものいいでしょう。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
        Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
        Pafaddy-Carith
        URL : pafaddy.jp
//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
#イメージ #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチング #ビジネスコーチング #メンター #子育てコーチング #目指す姿 #目標

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise