Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

Blog Thread

  • 勇気の後押し

勇気の後押し

thread
勇気の後押し
次ステップで
やりたい事のチャレンジに
積極的になっている末っ子。


スキルと取り組みを
ある程度評価されています。


当初は、ついて行けるのか?
と思っていました。
本人も、「○○はうますぎ!」とか、
「みんなやばい!」とか、
そんな弱気な発言が多かったです。


予想以上の評価を受けて、
現在、トップチームに帯同させてもらっています。


そんな中、数試合で、
自分の想いとは違う使われ方をしました。


動き方も、考え方もわからず、
オロオロ。バタバタ。
周りから見ていても、
よくわかりました。


予想通り、
泣き言が始まります。
「わからない」
「戻れるかな?」
「どうしたらいいんやろ?」


「わからないんやな?」
と受け入れたうえで、
「私やったら、聞いてみるけど。」
「もし、聞けるんやったら聞いてみてもいいんと違う?」
と、フィードバックしました。


『人見知り』と『怖がり』な性格で、
きちんと聞けるのか?
聞けないかも知れないな?
と思っていました。


そこで、
「どうしたいのか?」
「どうなりたいのか?」
を、改めて確認をしておきました。


先日、超ご機嫌で帰宅しました。
「今日は5つ良いことがあった!」
との事。


一つ一つ、しっかり聴きました。

そうすると、
「監督に聞けた!」と言う事が入っていました。

そのうえ、
その意図する事も理解できて、
また、
「自分の想いもわかってもらえた!」
と言う事でした。


”絶対、聞けないだろうな?”
と思っていた、こちらの勝手な予測は、
いい意味で裏切られました。


したい事が明確で、
覚悟を持って取り組めば、
人は変わります。
変われます。
成長します。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
        Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
        Pafaddy-Carith
        URL : pafaddy.jp
//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
#コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチング #ビジネスコーチング #勇気 #子育てコーチング #後押し #想い #成長 #覚悟

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise