Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

少しばかり追い込んだ

thread
少しばかり追い込んだ
ランニングを始めて約1ケ月。


今のところ、
期間の45%くらいの日数を走っています。

別に速さも体力も気にせず、
まず走っています。


一応、数値管理したほうが良いかと思い、
時間は記録しています。


38分から39分の間くらいで、
安定して走っていました。


身体も頭も慣れてきており、
苦も無く、楽も無く、
淡々と走っている感じです。


ところが先日、
別に意識はしていなかったのですが、
急にタイムが3分縮みました。
なんと、35分台。


そんなにつらく無かったし、
追い込んだ感は有りませんでした。


「続けていると、一気に伸びる時が来る」
と、子ども達には良く言っていました。

”それが来たのかな?”
と思いました。


ただ、私は”伸ばそうとか?”
”強くなりたい”とか
”力を付けたい”とか
別に考えて走っていたわけでは有りません。


”何故なんだろう?”
と思っていました。


次の日、
”昨日、伸びたからもうちょっと伸ばしてみようか?”
と思い、走りました。


走り終えて、
太ももが筋肉痛になったんです。

1ヶ月も続けていると、
筋肉痛にもならなかったのですが、
目標を決めて頑張ってみると、
筋肉痛になりました。

筋肉痛になったくらいですから、
結構頑張ったんでしょう。
だから、結果も、またまた1分縮みました。
何という事でしょう?


目標を決めて、
頑張って継続すれば、
伸びますね。

自分一人で頑張り続ける事が
一番難しいのですが。


私のランニングは、
そこを求めていないので、
良いですけどね。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
        Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
        Pafaddy-Carith
        URL : pafaddy.jp
//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
#コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチング #ビジネスコーチング #ランニング #子育てコーチング #目標 #筋肉痛 #頑張る

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise