Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

隠れ家的喫茶店なのに満席の「茶房・太朗」

thread
隠れ家的喫茶店なのに満席の「茶...
車一台程の幅の路地の奥にあって、表通りからは見えない住宅を改装した喫茶店「茶房・太朗」昼時に行くと次から次へとお客様が来て満席です。
改めて夕方コーヒーを飲みに寄りました。さすがに静かでユックリと、コーヒーを飲みながら作業ができました。隠れ家的喫茶店人気ありますね。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-29 02:36

そんなに人気なんですか?
一度、カフェしたことがあります。
感じのいいお店ですね。

家から見えてる一番近いお店なんだけど、遠いなぁ。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-09-29 12:03

そうなんですか、好みがありますからね。私はアットホームな所が気に入ってます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-29 04:53

玄関が喫茶店の雰囲気じゃ無いですね
知らないと素通りしてしまいそうです

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-09-29 14:31

ここは袋小路になっているようでしかも通りからは建物すら見えません。通りにある小さな看板だけが目印ですが、見落としそうな看板です。玄関では靴を脱いで上がります。一般住宅の喫茶店です。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-29 09:29

やっぱり静かに過ごしたいという時はこういう雰囲気のところを選んでしまいますね。
こちらにも喫茶店ではないですが民家を改装した食事処はあります。
田舎にいててもこういう雰囲気は好きですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-09-29 23:31

友人が好きなマクドナルドにも一緒によく行きますが、比較して何が違うかというと、お客様少ない時は「お見送り」してくれる事です。恐縮です(^^;;

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-09-30 05:49

隠れ家的な所、ブームですね。
地方は車社会だし、ネットでみんな何処でも行かれますね。
私自信、実感です。
家は超隠れ家ですから・・・

ステキなお店ですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-10-01 07:17

yumirouさんのお店も隠れ家的なのですか。隠れ家的お店は好きです。目立たない分何か特徴が無いとお客様も来ないですからね。お客様も行って見てちょっと得した事があればリピートしてくれますからね。
口コミの効果は大きいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise