Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

庵治石を使ったスピーカー

thread
庵治石を使ったスピーカー
AZISスピーカーと呼びます。ハンドメイドです。なかなか素晴らしい音がします。牟礼町のRemzaと言う喫茶店です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-01-17 00:20

真ん中の庵治石の球で音を全周に発散させる仕組みですね。
スピーカーがそこにあっていかにもそこから音が出ていますというのも良いですがリラックスしたい時はこういうどこからとも無く音が出ているという無指向性が良いですね。
私の好みのBOSEも余り指向性を意識させないのでBGMとしてよく聴いています。
しかし、一度聴いてみたいですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-01-17 09:48

主張するような音ではありません。以前何気なく聴いて心地よかったので、又聞きにいきました。
今日は雨模様で、外光が少なく暗い店内でしたが、逆に雰囲気が有りました。古い庵治石の加工工場を改装してのカフェです。

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2013-01-17 00:34

デジタル化されたオーディオ装置が主流になりました現代ですが、真空管・・ラックスやマッキントッシュで鳴らしたら素晴らしいと思えますスピーカー。偏屈な年寄りって言われおりますが^^)、あのやわらかくもあたたかみ・研ぎ澄まされた清涼感あふれる音質。アナログ派です。ヴァイタボックスの中古を異国より持ち帰り云十年??。最近は、親の介護で自宅との往復でのんびりと音を楽しんでおりませんでした。昨年で介護も終わり、、、そんな時に楽しいシステムを紹介して頂き・・・。魅力ありすぎです。
今の時代でも超マニアックなものの存在、嬉しくなります。アンプもAZIS製ですか!
きっと、コーヒーも最高に美味しいでしょ!!

四国は、訪ねてみたいところがたくさん。

寝台特急サンライズ瀬戸で‥・・ですね。

長々と、失礼しました。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-01-17 09:52

すぐ近くに讃岐うどんの有名店ソラマチに出店している、「山田屋」本店があります。又、「イサム野口美術館」も近いです。
サンライズ瀬戸で是非おこしください^o^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise