Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

牡蠣焼き食べました

thread
牡蠣焼き食べました 牡蠣焼き食べました 牡蠣焼き食べました 牡蠣焼き食べました 牡蠣焼き食べました
さぬき市志度のさぬき市役所前の駐車場で開催された「さぬき市、冬のうまいもん祭り」で牡蠣焼きを食べてきました。美味しかったです。
相当の人気でした。食べる迄に40分程並んだ甲斐が有って、海の香りがするプリプリの牡蠣が安く食べられました。他にはカキ入りのたこ焼き「かきまるくん」や具沢山の「打ち込みうどん」などを食べて、お腹いっぱいになりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-10 03:02

ドラム缶に火を熾す下準備も大変だったとおもいますが、牡蠣が美味しくいただける一番の食べ方ですよね。
赤穂あたりでは、小屋の中で食させるお店が多いですが、屋外も良さそうですね。
ビールがあれば、なおいいのでしょうが・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-11 00:07

かき焼の小屋はこの近くにもありますが今回は市政10周年イベントの一環だそうです。外でかき焼を食べると言うチャンスは滅多に有りません。
キャンプ道具とスペースがあれば自宅でもできますね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-02-10 03:50

こういうワイルドな状態でたらふく食べてみたいものです。
写真で見てもプリプリ感溢れてます。
四国はお酒も旨いし。泊まりでゆっくり味わいたいものです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-11 00:09

是非お越しください。高知のサワチ料理と淡麗辛口のお酒がたまらないですですね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-02-10 04:51

家の晩ごはんのおかずも牡蠣でした。
こちらの方が美味しそうー

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-11 00:11

大きさは少し小振りでしたが、身は十分肥えていて、プリンプリンでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-10 17:20

すごい贅沢!!

夢の中だけでしか食べられそうにありません…。
この写真が夢の中に出てきそう…(*^^*)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-11 02:46

殻付きやや小振りの牡蠣12個で1000円でした。他にも多く出店が有りましたので、二人で一袋だけ焼きました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-10 18:34

こちらでは「カニ・カキロード」と言う道があります。
その先には、蟹と牡蠣の市場があるのですが、まだ一度も行ったことがありません。
焼き立ての牡蠣、絶品ですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-11 03:48

瀬戸内がわに有りますね。牡蠣祭りも一月下旬に催されていますね。
この時期牡蠣焼き小屋は満席なので予約が必要です。お客様が来られれば牡蠣焼きも予約しますが、日常の昼食としてはなかなか行けません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-11 04:46

ビール片手に、と行きたいですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise