Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

志度湾からの瀬戸内海

thread
この辺りは別荘地として有名、茶... この辺りは別荘地として有名、茶色の建物は彫刻家流政之氏のアトリエ。海岸の白い建物は美術館。 赤い枠の航路を行くタンカーを撮... 赤い枠の航路を行くタンカーを撮ったのが次の写真。
緑の枠の釣り人を撮ったのがその次の写真。
志度湾からの瀬戸内海 志度湾からの瀬戸内海 志度湾からの瀬戸内海 志度湾からの瀬戸内海 志度湾からの瀬戸内海 志度湾からの瀬戸内海
志度迄用事のついでに、デジタルビデオの試験撮影をしました。今回は手持ち撮影です。ブレ防止も高度になって手持ち撮影も楽になりました。
先日Amazonで「偏光フィルター」を捜したら数千円もする国産に較べて数百円で買える海外メーカー品が有りました。ユーザーの声をみても使えるとの意見が多かったので、試しに買って見て今回使ってみました。ホワイトバランスは色の偏りを見るために5600Kに固定して撮影しています。如何でしょうか。
海の乱反射が除かれて南国の海のような碧さが表現されてます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-13 05:18

1枚目、海の色が情熱的ですね。

5/15、神戸のおいさんが来られます。
週刊ポスト誌の角打ちの取材で、「頼酒店」です。
その後、吉甲でミニオフ会をと考えています。
ぜひご参加ください。
詳しいことが決まったら、またお知らせします。
よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-04-13 20:40

そうですか予定しておきます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-04-13 08:49

綺麗な海の色。

数百円はすっごいいいですね!!
日本製は高いので持ってません…。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-04-13 20:44

試しに買ってみました。色々試して見ます。
今日発表された新製品の同じPLフィルターは15000円定価ですから、使い捨て価格ですよねー。
参考:http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130412_595652.html

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-13 13:25

コンパクトデジカメばかりの撮影ですので、フィルターの撮影とは無縁です。
海の反射がなくなる効果、よく出ていると感じました。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2013-04-13 19:15

偏光フィルターを使うとこんな色がでるのですか。
私はコンパクトしか持っていません。
それも、もらい物です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise