Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

再び鳴門鯛 (本家松浦酒造)へ

thread
再び鳴門鯛 (本家松浦酒造)へ 再び鳴門鯛 (本家松浦酒造)へ 再び鳴門鯛 (本家松浦酒造)へ 再び鳴門鯛 (本家松浦酒造)へ 手頃な価格(840円)なのにス... 手頃な価格(840円)なのにスッキリと美味しい、鳴門鯛無添加純米です。社長のお話からもラベルの変更を考えられてるようです。私も大賛成、ぜひ鳴門鯛のマークを大きくして下さいね。 鳴門鯛の大吟醸のラベル。非常に... 鳴門鯛の大吟醸のラベル。非常に気に入っています。祝事にはピッタリ、おめでたい鳴門鯛です。 リキュール類も種類が多いです。... リキュール類も種類が多いです。すだち酒は有名です。 再び鳴門鯛 (本家松浦酒造)へ
友人に誘われなぜか徳島県の北灘まで行って昼食しました。だったら山越えして20分で大谷の鳴門鯛へ行けます。新しく母屋の方にショールームが完成したという事なので見学しようと言う事になりました。
新緑の峠越えですが、この辺りは野生猿や野生動物をよく見かけます。途中の川部は蛍が見える里でもあるようです。
鳴門鯛に到着、従業員の方が丁重にショールームに案内してくれました。前回の時には出荷倉庫の2階で買物をしてたのですが、新しく母屋の玄関部を改装したとのことでした。
中にはいると、たまたま打合せをしていたご婦人が手を止めて応対してくれたのですが、後で分かった事ですが、そのご婦人が社長だったのです。本当に丁寧に商品説明して頂き、品定めから会計まで社長直々に対応してくれました。有難うございました。(社長メッセージより : http://narutotai.jp/?page_id=23 )
社員の手作りのディスプレイだそうですが、商品解説のプレートも付けてあってわかり易く、歴史ある邸の高い天井から下がった裸電球の照明で落ち着いた雰囲気のショールームでした。

鳴門鯛社長メッセージその2 : http://www.shumurie.co.jp/introduction/rinen.html

「いいね日本酒ファンサイト」Facebookインタビュー : http://denden.sakefan.net/?p=2440
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-08 16:08

こういう画像、神戸のおいさんがみたらたまらないでしょうね。

ところで5/15、参加できますか?
詳しいタイムスケジュールは、今日あたりメールがくるそうです。
お昼頃においさんがお付きになって讃岐うどんを食べる予定です。
ポスト誌の取材や詳しいことはまた『お知らせします。
吉甲の予約の人数があるので、如何でしょうか?
ご都合をお知らせください。<m(__)m>

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-09 01:58

参加させて戴きます。よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-05-09 03:07

アルミ缶入りの鳴門鯛ですね。
リキュール類も多いですね。
なかなか味のある蔵のようですね。
香川から徳島の方へ蔵見学ツアーをしたいですね。
ハンドルキーパーを探します^^

15日、高松におじゃまします。
賴酒店さんのポスト取材に立会い、その後は吉甲さんへと。
birdyさんにお願いしてます。
高松でペガサスさん命名の「高松ブログルサミット」を開催しましょう!
お昼の「うどんやさん」紹介してください。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-10 01:41

高松までご足労お疲れ様です。
到着時間が分かればお迎いにあがります。うどん屋へ直行出来ます^_^

翌日鳴門鯛ツアーしましょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise