Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

悦 凱陣 手造り純米酒

thread
悦 凱陣 手造り純米酒
高松ブログルサミットの会場「吉甲」で先ず始めに出たお酒は、悦 凱陣の純米酒でした。このお酒は初めてです。
原料米はオオセト、スタンダードの純米・凱陣のようです。しかしすっとした喉越し、味わいは良かったです。友達同士集まって酒盛りの時にはちょうど良いお酒ですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-21 04:55

前回は↑を飲みました。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-24 02:00

一つの銘柄でもいろいろなお酒が有ります。今回の凱陣はスタンダードでしたが美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-21 08:40

いろんな酒が出てきますね。

見てるだけでほろ酔い気味になりそう…。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-24 02:05

去年の時にはまだ日本酒の良さや面白さに気付いていませんでした。と言うか、日本酒は自分の選択肢の中には有りませんでした。今は180度変わりました。愉しみが増えました。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-05-24 09:00

日本酒をご愛飲いただき、有り難うございます。
國酒である日本酒は、歴史と文化と技術の結晶、更にその地の気候風土が加味された、
まさに日本酒(地酒)は 「地霊が宿る酒!」 です。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-05-22 00:36

大吟醸ですと食中酒には合わず、たくさん飲めません。
前回飲んだものとは違う、今回は純米酒。
ぐいぐい飲めて料理を邪魔しません。
いつ飲んでもどのランクを飲んでも見事な酒ですね^^

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-24 02:12

高いランクのものを選ぼうとしがちですが、食中酒として食事の味の邪魔をせず、それでいて美味しい酒選びは重要ですね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-05-24 08:49

お土産に頂いた 「悦 凱陣 純米吟醸」 有り難うございました。
冷蔵庫で寝かせていて、いつ頂こうかとタイミングを計っています^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise