Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

初めてのiPhone

thread
ガラケー3年以上になって電池も... ガラケー3年以上になって電池も持ちも悪くなっていました。
記念に持ち帰りました。
もう20年を越えています。 もう20年を越えています。 iPhoneを持たずにiPod... iPhoneを持たずにiPod touchやiPadでiPhoneとテレビ電話して来ました。 iPod touchとの厚さを... iPod touchとの厚さを比較しました。両方とも薄くなりました。 付属品です。充電アダプタがすご... 付属品です。充電アダプタがすごく小さくなっています。 無償になりました。早速、タイミ... 無償になりました。早速、タイミング良くKeynoteを使った制作の打診が有りました。
docomoを使ってもう20年を越えるのだ、と思っていたら遂にdocomoのiPhone解禁!夏前から噂や動きが聞こえてきましたが予想どうりでした。別にdocomoでなければいけないという事もなかったのですが、いろいろ関係もあって続けてきました。そんな訳でプレミアム会員です。先月20日からそのプレミアム会員に限りインターネット事前予約を受け付けていたので早速登録していました。(なかなかつながらなかったんですけど)
昨日近くのSHOPから連絡があって、夕方機種変更に行きました。

なぜiPhoneにしたのかと言う理由なのですが、

電話という面から考えるとガラケーの方が経費が安いのです。そこで2台持ちを初めに考えていました。ところが最近基本料金無しのインターネット電話が登場しました。iPhoneアプリも有ますので、まだ登録してませんが、各社携帯や固定電話へ格安でかけられそうです。
知り合いにはAppleを使っている人が多いため、打ち合わせ等長電話には在来FACETime通話を利用して来ました。但しWi-Fi環境が必要なため、ポケットWi-Fiを介する必要がありましたが、iPhoneではその必要がなくなります。
iOS7になって電話をかける作業が格段に楽になりました。音声アシスタントのSiriや、音声認識が良くなったためです。在来はキー操作が大変でした。iPhoneもキー操作は小さくて大変ですが、Siriに向かって「誰々さんに電話!」と言ったり、文章作成も喋りで入力できるという風に扱い良くなりました。

カメラ性能が良くなったようなので、iPhoneでの写真や動画作成を積極的に活用して見ようと思っています。
これからiPhoneで撮ってブログルにもUPして行きます。

無料通話LINEなどの情報がdocomoにも載せられていて驚きますが、近々、電話番号無しで電話が出来る世の中が来そうでね。

それから幾つかの無料アプリが手に入りました。OfficeのApple版、pages、Numbers、Keynoteが無料配布になりました。特にキーノートは美しい特殊効果のプレゼンテーションソフトで、動画化も可能です。
またEvernoteも有料プレミアム版が一年間無償になりました。ラッキーです。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-13 18:25

今、2年以上使っているスマートホンが不具合の連続
iPhoneに替えようか従来通りアンドロイドにしようか思案中です
どちらがいいでしょうかね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-13 18:29

ウルトラもスマホ化を考えています。
iPhone5、いかがですか?
また教えてくださいね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise