Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

四国酒祭りへ No.1

1 tweet
thread
コトデン フリー切符 コトデン フリー切符 コトデン志度線の電車に乗って出... コトデン志度線の電車に乗って出発です。 瓦町駅で琴平線に乗り換えします... 瓦町駅で琴平線に乗り換えします。 最終の琴平駅まで行く電車は2本... 最終の琴平駅まで行く電車は2本に1本です。先発の電車で途中の仏生山駅まで行って次の琴平行きを待ちます。 四国酒祭りへ No.1... コトデン琴平駅 コトデン琴平駅 琴平駅のすぐ隣にある高灯篭です... 琴平駅のすぐ隣にある高灯篭です。昔はこの灯篭を目指して金比羅詣でをした事でしょう。 大正昭和時代の古い車両が本日走... 大正昭和時代の古い車両が本日走ります。
香川県のローカル私鉄「コトデン」に乗って、金比羅さんで有名な琴平を目指しました。ここからJRに乗り換え県境の讃岐山地を越え、吉野川を渡ったら目的地の阿波池田です。
コトデンは大正昭和の古い車両を保有していて駅のポスターだと 本日2月22日に琴平線の一部を実際に走らせるイベントが有るようです。

昨日随時投稿をして行こうと予定していたのですが無線ルーターが不調になり写真のUPが不調でした。その後ルーターの電源が入らなくなって故障したようで、iPhoneから直接アップも出来たのですが、取材に専念することにしました。
今回はPENTAXQに標準ズームレンズとiPhoneのカメラ機能の2つを使いました。

コトデンの1日フリー切符(1200円)を買って琴平駅午前9時03分に到着しました。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-02-22 16:32

「四国酒祭り」 参加したかったです。
22日・23日とのっぴきならぬ所用が出来、残念です。
今日も、これからまた大阪です。
お祭りの状況、アップ楽しみにしています。^^

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-02-23 22:04

日程のご都合で残念でした。レポートして行きます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-23 13:47

こういう切符があるんですか!
車は便利だけど、こういうので行くのも楽しいですね。
今年は残念でしたが来年はぜひ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise