Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

水のスクリーンに映し出されるホログラム

thread
水のスクリーンに映し出されるホ... セブンイレブン チケットピアか... セブンイレブン チケットピアから事前に入場整理券をゲット。手数料110円

チケット入手方法 : http://kagawa.team-lab.net/sp/
赤灯台と最終フェリーの入港(2... 赤灯台と最終フェリーの入港(24時間運行が無くなって午後9時が最終フェリーです) 会場へと向かいます。 会場へと向かいます。 ノズルから強力に海水を半円状に... ノズルから強力に海水を半円状に噴き上げてスクリーンを作ります。世界最大級の水のスクリーンです。 2段スタックのプロジェクターが... 2段スタックのプロジェクターが30m程後方にあって半円状に投影します。 光軸からズレた方がプロジェクタ... 光軸からズレた方がプロジェクターの光源を見なくて良い様です。 ほぼ光軸上の中心から数メートル... ほぼ光軸上の中心から数メートル右手に立って撮影しました。 白拍子の舞 白拍子の舞 那須の与一が海中の小岩に騎馬で... 那須の与一が海中の小岩に騎馬で立ち沖の平家の船に掲げられた扇を仕留める場面、扇の的のアップ 水のスクリーンに映し出されるホ... 女性書家「紫舟」のデジタル書、... 女性書家「紫舟」のデジタル書、水の空書「美」 ちょうど対岸では花火が打ち上が... ちょうど対岸では花火が打ち上がっていました。 水のスクリーンに映し出されるホ...
瀬戸内海に幅40m高さ20mのスクリーンを浮かべ平家物語の源平屋島の合戦の絵巻を映し出す、香川ウオーターフロントフェスティバルが始まりました。これは屋島を含む瀬戸内海国立公園が指定されて80周年になるのを記念して行われる行事の一環で、今月19日から8月8日迄夕方7時から3回上映されています。

http://kagawa.team-lab.net/sp/

事前予約制(当日券の有り)なので昨日セブンイレブンで天使家分と共に発券しました。今日の第3回公演が予約できました。第一回目は瀬戸の風景を背景に見れるのですがまだ明るいので、遅い上映の方が良く見えるでしょうね。

場所は高松港赤灯台につながる突堤の外側に台船を浮かべています。本来なら行き交うフェリーなども背景に入るのですが、先日から経営難のため午後9時以降運休する様になりました。最終フェリーの入港を見ながら会場に向かいます。
上映時間は約15分で3作品とイベント上映が有ります。
見所は世界最大級のウォータースクリーンに映し出すと言う所です。世界的に有名なチームラボの作品です。

チームラボ : http://www.team-lab.net

暑い夏の夜、瀬戸の海風に吹かれながら夕涼みになりました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-20 16:31

へぇ~、このような試みのイベントがあるんですね。
「おお~」という、歓声が聞こえてきそうです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-07-20 20:07

港周辺では他にもイベントが催されていてにぎわってます。風があれば夕涼みに良いのですが、なぎだと逆に蒸し暑いのが...

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-21 08:03

水のスクリーンに映すというのが季節柄
ですね。

ちょっと見てみたい気にさせますねぇ・・・(*'▽')

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-07-21 17:25

確かに飛沫がかかると涼しいと思いますが、残念ながら海水ですので飛沫は勘弁ですね。直ぐに錆びますから…

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-22 02:41

水のスクリーとはアイデアですね
観てみたいですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise