Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

下津井周辺(あたり)

thread
手前が下津井瀬戸大橋... 手前が下津井瀬戸大橋
下津井瀬戸大橋から見る下津井漁... 下津井瀬戸大橋から見る下津井漁港 下津井瀬戸大橋から見る下津井漁... 下津井瀬戸大橋から見る下津井漁港 鷲羽ハイランドホテルから見る瀬... 鷲羽ハイランドホテルから見る瀬戸大橋全景
鷲羽ハイランドホテルから見る下... 鷲羽ハイランドホテルから見る下津井 下津井観光マップ... 下津井観光マップ
むかし下津井廻船問屋 むかし下津井廻船問屋 ゆでたて!名物のタコ ゆでたて!名物のタコ 干しダコの有る土産物店... 干しダコの有る土産物店
冷凍の大タコ一匹 冷凍の大タコ一匹 下津井瀬戸大橋の夕日... 下津井瀬戸大橋の夕日
下津井周辺(あたり) 下津井周辺(あたり) 下津井瀬戸大橋の次の斜張橋夕景 下津井瀬戸大橋の次の斜張橋夕景
瀬戸大橋の岡山側は下津井なのですが、最終の橋、下津井瀬戸大橋で岡山、香川県境も通っています。下津井は明石と共にタコ漁で有名です。瀬戸大橋を撮りに何度も足を運んでいますが、今回は初めて下津井漁港に行ってみました。江戸時代は廻船業で栄えた港で、下津井の歴史文化資料館の「むかし下津井廻船問屋」があったので寄ってみました。今回は歴史資料よりも海産物のお土産に興味があって、併設のテナントでお土産を求めました。昔の街並みと瀬戸大橋の対比が面白い港町でした。探索すべき所は沢山有りそうです。
古い写真も引っ張り出してアップして見ました。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-09 00:15

青い瀬戸内海、空と瀬戸大橋。いいですねぇ。
夕日の瀬戸大橋は絵になります。(*^^)v

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-11-12 17:22

鷲羽山の夕日も多島海の瀬戸内が入るのでなかなか良い写真が撮れます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise