Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

美味しい!鹿児島の柑橘と霧島茶

thread
滑走路北側の移動販売の柑橘屋さ... 滑走路北側の移動販売の柑橘屋さん、美味しかったです。 チャンドラポメロ: http:... チャンドラポメロ: http://item.rakuten.co.jp/mikanya/chandora-pomelo-5/ おまけに入れてくれたミカンが甘... おまけに入れてくれたミカンが甘くて美味しかったです。 空港周辺は茶畑が広がっています... 空港周辺は茶畑が広がっています。 空港製茶さん : http:/... 空港製茶さん : http://navikagoshima.com/0995-58-2734/ 美味しい!鹿児島の柑橘と霧島茶 美味しい!鹿児島の柑橘と霧島茶 美味しい!鹿児島の柑橘と霧島茶 最も安価な「緑茶 上」100g... 最も安価な「緑茶 上」100g600円を買いましたが香り、味共に美味しいお茶です。霧島茶おいしいです。 美味しい!鹿児島の柑橘と霧島茶 溝辺鹿児島空港インターから帰路... 溝辺鹿児島空港インターから帰路に着きます。
嘉例川駅から数分で鹿児島空港滑走路の北端に出ます。滑走路脇で露店でなにやら大きな柑橘を売っているおじさんがいました。赤ん坊の頭程の大きさの柑橘は「チャンドラポメロ」と言う文旦だと言います。お土産に買い求めました。車内で食べる用にとみかんを10個程おまけに入れてくれました。「チャンドラポメロ」はお土産であげてしまって食べられませんでしたが、もらったミカンは車中で食べてとても美味しかったです。
更に少し行くと滑走路周辺は一面の茶畑でした。三叉路横に「空港茶」と言うお茶屋さんを見つけ行ってみました。八女のお茶を買うことが出来なかったのでここで買って帰ることにしました。今このお茶を粉にして食べていますが、香りが良くて渋みが無くとても美味しい緑茶です。九州は他に宮崎でも茶畑を見かけたので各県にお茶の産地が多くある様です。
さていよいよ帰路に着きますが、最初の計画では熊本から阿蘇を横断してフェリーで四国へ帰る予定でしたが、来年3月にはいよいよ「東九州自動車道路」が全線開通するとの情報が有りましたので、宮崎大分経由で帰ってみる事にしました。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-22 15:38

チャンドラポメロって初めて聞いたし、みました。

高速道路が日本国中に整備されて、日本は狭くなりましたね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-11-23 17:40

味はどんなんでしょうか?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-11-23 07:04

なかなか充実した日でしたね、変わった物もあったし美味しいもの食べて飲んでとのんびりしていていいですね・・・何か羨ましいっす

おいらは毎日バタバタしてます、フィギュアの塗料とシンナーの香りが身体に染みついた

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-11-23 17:54

丸2日の旅で、まさかこんなにブログルネタが有るとは予想してませんでした。偶然も重なりラッキーな旅でした。行く前は何時も気が進まないのですが旅が終わると結果良かった!と言う感じです。
お休みにPENTAXQを持って北海道の自然を撮って見てくださいね

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-11-24 03:04

ペガサスさん。
このたびは本当にありがとうございました。

頂いたしょうゆ豆もとってもおいしいです♪
それから、山内うどんでいただいたおみかんは、たまりません♪♪♪
鹿児島の柑橘もおいしかったみたいですが、みかんに囲まれて過ごしたい私には最高の坂出のみかんでした。

うどんの本もありがとうございました。
帰ってから見ると、うなずくことがいっぱいで^^
またいつか訪れたいなぁと思っています。
ペガサスさんも函館にぜひいらしてくださいね。
お待ちしています♪

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-11-24 16:26

お疲れ様でした。もう1〜2件うどん屋さんを紹介出来れば良かったですね。
讃岐うどん研究してみてください^_^
また函館に行きたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise