Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

ふわふわネコヤナギと夕日

thread
ふわふわネコヤナギと夕日 ふわふわネコヤナギと夕日 ふわふわネコヤナギと夕日 ふわふわネコヤナギと夕日 ふわふわネコヤナギと夕日
天候が穏やかに晴れて良い一日でした。いよいよ春ですね。コーヒーブレイクに寄った喫茶「太朗」の玄関にネコヤナギが生けられてました。ふわふわ感が春らしさを伝えてますね。

買い物が終わると夕日が射し込んで来ました。快晴の夕焼け空でした。明日も天気になあ~れ(^人^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2015-03-13 13:11

おはようございます^^)、ペガサスさん。

「喫茶」「茶房」僕には、懐かしい響き。
日本的で好きな表現です。横文字・かたかな等々、嫌ではありませんが落ち着き空間が感じられない。

夕陽の風情等々フォトエッセイ(横文字ですね^^)、語ってくれますねェ。。。
日本語の「花を生ける」と言う表現、奥深く哲学的でもあります。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-13 13:53

「生ける」変換を間違っていました。
民家を利用した喫茶店です。県下で栽培されたパセリを練り込んだマカロンがサービスに出ました。パセリの香りがホンノリと塩味でサッパリしてました。アットホームな茶房です。生け花もあってホッとする場所です。
今朝は雨になっていますが、寒さは有りません。いよいよ春近しです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise