Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

霧は芸術家

thread
霧は芸術家 2羽の飛ぶ鳥がかすかに見えます... 2羽の飛ぶ鳥がかすかに見えます。 霧は芸術家 霧は芸術家 霧は芸術家 霧は芸術家 霧は芸術家 霧は芸術家 霧は芸術家 霧は芸術家 アンズの花も一気に咲き始めまし... アンズの花も一気に咲き始めました。 霧の朝、卒業式です。 霧の朝、卒業式です。
Birdyさんも書かれていますが、春先の昨日今日と、瀬戸内海特有の霧が出ました。霧が出ると言う事は空気中の水分が過飽和の状態です。木々もじっとりと湿ってます。霧は日常の風景を幻想的に見せてくれるし、水滴を蜘蛛の巣に吹き付けて、見事なネックレス状の水玉を作っています。よくよく見ると非常に綺麗ですね。マクロレンズも使って撮影して見ました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2015-03-16 18:13

こちらも今朝は霧でした。
湿度は若干高めですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-16 18:30

晴れると思ったのですが、霧でした。朝は霧笛が聞こえてきます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-16 19:26

今朝は濃いでしたね。

ペガサスさんはやはり芸術家!
目のつけ方が違うわ。
水滴がシルバーパールのネックレスの様で綺麗です。(*^^)v

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-17 04:12

蜘蛛の巣が水滴で垂れ下がっていました。逆光で見るととても綺麗でした。船の霧笛も聴こえて瀬戸内の春の光景でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-17 00:25

凄いですね
岐阜は出てませんでしたが
名古屋も凄かったようです

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-17 04:15

瀬戸内は毎年春先にかけ霧が出ます。瀬戸大橋をかけるきっかけともなった旧国鉄連絡船紫雲丸沈没事故も霧が原因でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise