Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

新感覚、無割そば

thread
無割そば 無割そば 新感覚、無割そば 先ずは盛り蕎麦の中盛りです。 先ずは盛り蕎麦の中盛りです。 新感覚、無割そば 無割そばです。蕎麦粉ゼロのそば... 無割そばです。蕎麦粉ゼロのそばです。細切りで縮れていて喉越しは蕎麦っぽいです。 先に食べた盛り蕎麦より色白です... 先に食べた盛り蕎麦より色白です。でもウドン程白く艶やかで有りません。縮れ具合はそばですね。新感覚のジャンルです。又蕎麦が食べられない人も同伴可ですね〜 タレも別仕立てです。生姜付が良... タレも別仕立てです。生姜付が良いですね。 新感覚、無割そば
そば工房納屋さんへ「無割そば」を食べに行きました。ちょっとその前に「食・舞」でウドンを一杯食べて腹ごしらえして行きましたf^_^;)
「そば工房納屋」は木曜日から日曜日までの週末営業です。11時過ぎに行きましたので先客は1人のご婦人だけでした。先ずは盛り蕎麦の中の盛りを注文。その後「無割そば」を出してもらいました。
「無割り」とは蕎麦粉ゼロのそばという事です。つまりそば打ちの方法で作ったウドンという事です。「4ない」で作られています。

こねない、踏まない、寝かさない、食塩を入れない…新発想のウドンですね。

出てきたのは無塩の細切りウドンです。充分な弾力もあって逆に蕎麦っぽくて喉越しも良かったです。十分美味しかったです。新ジャンルのウドンとしてお勧めです。

そば工房 納屋 : http://sobanaya.web.fc2.com/index.html
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-22 00:55

冷麦みたいですね

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-03-22 03:10

冷麦とも違いますね。ウドンですが新食感です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise