Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

鴨部川の川あらし

thread
鴨部川の川霧 鴨部川の川霧 大串半島から見た川あらし 大串半島から見た川あらし 海上はけあらしのようです。 海上はけあらしのようです。 鴨部川の川あらし 鴨部川の川あらし 鴨部川の川あらし 鴨部川の川あらし 湿度が高くて朝霧が立ち昇ってい... 湿度が高くて朝霧が立ち昇っています。 鴨部川の川あらし 鴨部川の川あらし 鴨部川の川あらし
大串半島に朝日を撮影に行く途中で、鴨部川に来たら急に霧が濃くなりました。無風状態で急に冷えて川霧が発生してました。撮影を終えて戻って来ると、河口から川霧が海へと吹き出て海がけあらしの状態になっていました。
愛媛県の肱川では初冬の風物詩として「肱川あらし」が有名ですが、鴨部川でも同様な現象が起きていて驚きました。規模は小さいですが「鴨部川あらし」としても良いんじゃないでしょうか(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-12-22 16:16

これはまた凄いですね。
川あらしというんですね・・・。
初めて聞きました( ..)φメモメモ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-22 16:26

すごぉ~い!
川霧なんですね。
肱川が有名ですね。

12/20、高松グランドCCのあたりも地上に霧がずぅ~っとたなびいていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise