Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Panasonic LUMIX DMC-FZH1 晩秋(試写2)

thread
Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX...
初日曇り。峠には雨が降っていたようで路面が濡れていました。光線が弱いのでコントラストはあまり良く有りませんが、雨に濡れ、しっとりとした紅葉が見られて これもまた良い風情です。
#カメラ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-12-09 15:35

このような綺麗な画像を見ると、新しいデジカメが欲しくなります。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-12-09 16:28

日進月歩で良くなっています。このカメラもそうですが1インチセンサーを使った高級コンパクトがお勧めです。各社から出ています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-12-09 15:56

いまルミックスLX5を使用してますが、
ルミックスは色がいいですね。

この写真を見てより一層ルミックスがいいと思うようになりました(^^)v

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-12-09 16:35

LX5を使われてますか^_^
このカメラは一般にはお勧めしませんが、面白いのは、電子回路はパナ、レンズはライカ認証、センサーは1インチでS社製と言われています。この1インチセンサーが非常良いと評判です。各社から1インチセンサーのタイプが出ていますので、ちょっと良い高級コンパクトを選ばれるなら1インチセンサー内蔵タイプがお勧めです。
(画質はさらに補正していますのでカメラ生だしの写真では有りません。)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2016-12-09 19:22

前回の晴れの日と比べるとやはり光量不足でくすんだ感じがしますね。
でも、濡れた紅葉の葉っぱは艶やかで良いですよね。
センサーが大きいと情報量は増して写真は綺麗ですが大きさはデジイチに近づいてきますね。
でも、1台でのカバー範囲が広いのはネオ一眼の優位性です。
私は現像環境の統一でネオ一眼もCanon製ですが常時乗りの車には何時も積んでいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise