Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

ナビゲーションの精度が上がって来ました。

thread
みちびき3号機 静止衛星 QZ... みちびき3号機 静止衛星 QZS199 現在みちびき3機が運用されてる... 現在みちびき3機が運用されてるようで、ナビ精度が上がって来ています。 4機体制になった時の予想衛星配... 4機体制になった時の予想衛星配置図が見られます。残り1機のQZS195の運用は来年初頭位からでしょうか?
現在時点ではQZS195が未だ... 現在時点ではQZS195が未だ運用前です。予想では運用されると現在、天頂に移動している事になります。 ナビゲーションの精度が上がって...
今年 「みちびき」(QZSS)の3機が打ち上げられました。来年春から 以前に打ち上げられた1号機と併せて4機体制で運用されて 非常に高精度の測位情報が得られる様になりますが、既に静止衛星の3号機を含め3機が運用されている様で、私のiPhone7では昼間測った時に1m程の誤差まで縮まって来ましたヽ(^o^)

みちびき 内閣府 : http://qzss.go.jp/technical/index.html
#みちびき

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-12-26 14:40

凄いですね
どんどん便利になりますね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise