Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

ついに停電!

thread
ついに停電! 午後からは連続運転しているポン... 午後からは連続運転しているポンプも停電すると排水も出来なくなります。 停電しました。珍しいです。今回... 停電しました。珍しいです。今回の台風は要注意です。 下にある踏み石が経年変化で廊下... 下にある踏み石が経年変化で廊下が下がっていて、前回の台風の時 私の自重で雨戸が外れてガラスを割ってしまいました。まだ修繕が出来ていないので、今回ベニア板で応急措置しました。充分と思っていたのですが、今回の台風の風は強くて横板を吹き飛ばしてしまいました。再度倍の釘で固定し直しました。風雨の中大変です。
午後4時50分それまで2度ほど付いたり消えたりして 3度目は15分の停電になりました。今度の台風24号 相当強い台風です。何度も風雨の合間を見て応急措置をしなければなりません。びしょ濡れです。そしてまもなく暴風域に入ります。電気が付いている間に早めの夕食をとります。
これから台風を迎える方々は情報を常に把握して くれぐれも ご安全にお過ごしください。
#台風24号の猛威

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-30 01:30

3度ほど停電しましたね
電気を使う調理は早々に終わりました
風、手強いですね

我が家、雨漏りが…
斜度のゆるいカラーベストの屋根の部分が、一度に大雨が降ると溢れます

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2018-09-30 02:10

暗くなる前にもう一巡してきました。室戸岬を過ぎるとやや風は一時的に収まるようです。吹き返しの風もあるでしょうが、風は峠を越えたように思います。ただ雨はまだまだ激しいようです。
これだけの暴風雨だと瓦の間からも吹き込んでいますね。瓦がズレていると雨漏りになります。午後9時頃まで あと3時間 頑張りましょう。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2018-09-30 02:05

もうすぐ関西にも来そうですね。毎年こうでない事を祈ります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-09-30 15:56

こちらは大して雨も風も吹きませんでした
停電、そして修繕大変でしたね
怪我の無いようお気お付け下さい

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2018-10-11 18:21

大変だったんですね、無事で良かったです。
家の修繕は進んでいますか?
こちらは運よく免れました。
二次被害が起きるところでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise