Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

アクアパッツァのバーニャカウダは最高でした

thread
アクアパッツァのバーニャカウダ...
「今日の料理」のイタリア料理講師でも知られる日高良実オーナシェフのレストラン広尾にある「アクアパッツァ」でランチタイムする機会が先日ありました。

広尾にはB1から2Fまで3つのお店があり「アクアパッツァ」はB1です。吹き抜けのテラスになっていて心地よい開放感のある素晴しいレストランです。

最初に出て来たのがVEGETABLE STICKS SERVED WITH WARM ANCHOVY DIP
「美味しい野菜のバーニャカウダ」でした。

初めてでしたが野菜の味が引き立ちとても美味しい味覚でした。スタッフ一同何度聴いても覚えられない名前でしたが、今では「バーニャカウダ」と言う名前もその美味しさとともに記憶しました。

ランチの間野菜の他パンにソースを付けて食べたりして結局最後には綺麗にソースは食べてしまいました。とても美味しいソースでした。ランチも言うまでもなく美味しくてみんな満足そうでした。

日高シェフは今日23日と明日24日NHKの今日の料理にご出演だそうです。

アクアパッツァ 東京へ行けば是非もう一度訪れたいレストランになりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-22 20:48

こりゃあ豪華ですね・・・!!


雰囲気もいいですね。
さすが広尾ですね・・・。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2008-07-23 12:51

さすが広尾です...。


で、お店の反対側には昭和レトロチックな「おせんべい屋」や「クリーニング店」があったりして高級車に乗った外人女性がクリーニングを受け取りに来ていたりして凄く奇妙な通りでした。ローカルにはありそうで絶対にない都会の風景でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-23 01:11

さすが広尾ですね。(^_-)-☆


私が知ってところのは、温めながら食べなかったような記憶が。
記憶間違いだったらゴメンナサイ。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2008-07-23 13:26

高松でも数年前から出しているお店はあるらしいのですが、「温めながら食べなかったような記憶」が正しくてそのまま出てくる様です。


こちらで色々聴いてみると日高シェフのお店との違いが見えて来ます。

さすが広尾ですね。(^_-)-☆

日高シェフのお店は近い所で広島にあるのでチャンスがあればそちらにも行ってみたいです。

リングイーネ(パスタ)を使ったブロッコリーのパスタ・プーリエ風;写真

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-07-28 07:10


    

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise