Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

男祭り 松山秋祭り

thread
愛媛の祭りは、勇壮です。
10月5〜7日愛媛県松山市内では秋祭りが一斉に行われます。7日早朝 道後温泉駅前の広場では町内8体の神輿同士をぶつけあう鉢合わせが行われました。愛媛の勇壮な秋祭りはこれからが本番になります。

 伊予 西条祭り 10月14日〜17日

 新居浜 太鼓祭り 10月15日〜19日
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-10 20:28

勇壮な祭りの気分、味あわせていただきました。

ハレとケ、ハレのこのときぞとばかりの祭りの盛り上がり方ですね。

事故がないことだけを、祈っております。
それにしても、いい位置で撮影されているのには、感心いたしました。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2008-10-11 15:35

凄いでしょう?凄い祭りです。

でも、松山を知る人に言わせれば道後はまだおとなしいと言うんです!
けが人続出なんですけど..

初めて行きました。何重もの人垣で見れませんカメラを2台一脚にセットして移動しながらの撮影です。

やっぱり祭りはいいですね!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-10 20:48

いやぁ〜〜〜!!(^O^)/


きれいな映像で堪能ですねぇ!!
ブログるでこんなところまで見せていただいちゃってありがとうございます・・・<(_ _)>

ペガサスさんのところからはドガログのことまで教えていただいちゃって、
ほんと勉強になります!!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2008-10-11 23:23

Toshiaki Nomuraさん毎回コメント本当にありがとうございます。


この神輿同士の鉢合わせ早朝に行われます。そして朝の9時には この広場は何事も無かった様に片付けられます。早起きして見ないと見られないというのも少し変わっていますね。

来年は「坂の上の雲」の公開で松山に大勢の人が訪れるでしょう。
Toshiaki Nomuraも松山に是非お越し下さい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-10-11 14:37

凄いですね。

勇壮を越えている!

お御輿をベルトで止めているというのが興ざめです。(-_-メ)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2008-10-13 10:26

秋祭りも地方によって色々特色がありますね。

ベルトは鉢合わせ用の模様替えです。終わると屋根に鳳凰も飾られて豪華な神輿に戻ります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise