Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

8月9日〜12日 高知 54回よさこい祭 

thread
8月9日〜12日 高知 54回...
四国の夏祭りの口火を切る、高知「よさこい祭」いよいよ始まります。「えびすしばてん蓮」今年は

「今年のテーマ、柳、堀川、播磨屋橋、今回から使う新型鳴子、隊列をリードする
新連旗、さらには路面電車、カラクリ時計などを配した楽しいデザイン」です。ああ、見たいです!

行かれる方は
“よさこい祭り”を参考に
“鳴子の正しい鳴らし方”正調よさこいの踊り方を勉強出来るビデオが見られます。

現地では
“どこいこサービス”の携帯版を活用しよう

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-06 21:11

はりまや橋もこうやって見ると綺麗ですね。
お色直しをしたのでしょうか?
私が見たときはうっかり通り過ぎて見落としました。

17〜18日、高知へ行きます。
終わってしまったあとで残念です。

ペガサスさんはいつ行くの?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-07 07:01

架け替えをして乗用車からはほとんど見えないかも。
今度行く時は橋とは道路の反対側の上を見るとカラクリ時計がありますからそちらを観てください。
今年は「えびすしばてん」(地方車)にそのカラクリ時計が描かれるのかな?

予定は未定だけど10日11日かな、あるいは11日のみ、?2時間少々で行けますし、駐車場は確保してくれてるので、こちらの予定次第と天候です。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-08-07 05:23

11日は何時スタートなんですか?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-07 22:40

ぐるめ天使さんを考慮して、例えば、

8:30 出発
11:00 須崎 土佐丼と鍋焼きラーメン(昼)
14:00 高知 よさこい見学
18:00 高知 かつおの塩たたき(夜) よさこい
21:00 高知 屋台ラーメン 帰宅

以上1例、

今年は観光客が少ないと聞くポイントで写真三昧 帯屋町商店街での撮影など、高カロリー消費のため市内を歩いて廻ってみる(撮影ポイントも増える)こともできればいいなと考えています。

携帯いすかマット、たおる、団扇は必須です。とにかく高知は暑い!

写真:土佐丼

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-09 03:40

ウルトラに、私たちも後をついて行こうといったのに、次の日が志渡CCだからしんどいって!
残念です。

17.18日にヨサコイの燃えカスを探してきます。

↑の土佐丼、パス!

くれぐれもお早いご帰高を!
12日、9:58スタートだから…
「寝不足と疲れでスコアが悪かった!」とマコッチャンには言わせないように!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-09 21:39

それは残念です。今年は私の方も過密スケです。1日でけしか行けないでしょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-07 09:39

かの有名な播磨屋橋・・・。

映像で見るとまたいちだんとリアルですねぇ・・・!!
テレビを見ているようです。

にぎやかなお祭りのあるところっていいですよね。
新興住宅地には何もありませんからね・・・(>_<))

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-08 00:01

よさこい祭は全国で200カ所以上ありますといわれています。鳴子を鳴らしてよさこい節に合わせて踊る ^^//最高!

続いて東京原宿で「スーパーよさこい2007」が8月25日26日開催、地元高知の有名チームも参加しますよ。Nomuraさんも是非一度ご覧ください。ハマリますよ。また写真撮影のチャンス!

“スーパーよさこい2007”参照ください。

楽しい、燃える!!祭り ロック、サンバ 演奏あり踊りあり正に若者に熱烈支持される祭りです。

実際の祭を見たこと無いよ..と言う方はーー

説明聞くより、頭を空っぽにして是非是非 見て!観て!ください。m(__)m

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise