Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

黒潮料理!土佐丼

thread
黒潮料理!土佐丼
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-08-15 20:18

土佐丼といい、下の高柳食堂の動画のトコロテンにカキ氷、おでん=====美味しそう〜!
この時間に見たのが間違っていました。

いや〜間違ってませんけど、おなかすき過ぎてパソコン消してこれからお昼ご飯にします。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-16 09:28

らぶさんであれば見ただけで土佐丼簡単に作れそうな予感。

あとかつおの上には揉み海苔、わさびも。

普通丼というのは深い丼鉢を使うでしょう。ここのは平皿です。ですからカツオを一すくいすると丁度ご飯の量も少なめで程良く、例えればにぎり寿司のネタとシャリの分量に近く、とても美味しい配分、良いアイデアだと思っています。

下の天使さんの写真参照ください。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-08-15 21:00

 土佐丼のたれ使いましたか?
  ところで ナビどうなりましたか?
  青い睡蓮22日に行きます。
 

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-16 06:29

ナビ貸し出しokです。ソフトありました。

タレは親戚にあげたので、あと1本のみまだ開封してません。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-08-16 08:54

天使様 かいだ屋のうなぎは、8月末ぐらいまでお休みと思います。 残念!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-15 22:01

なんだか、たまらないおいしそうな写真ですね!!(^_^)/

かつおとたっぷりのネギがこの暑さの中で食欲をそそりますね。
土佐丼のタレってのはこちらでは売っていないですねぇ・・・ザンネン!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-16 08:49

多分関東と高知ではタレの味も違うと思います。ウナギのタレでもない。かつお まぐろにはこのタレが一番!

1本600円、道の駅に問い合わせてみると、「とれた亭」の料理人の手作りだそうで在庫あり、無しがあるそうですが電話注文で代引きで送ってくれるそうです。

道の駅すさきー注文電話 0889400004です。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-08-15 23:49

かわうその里の近辺はレーダーをやってますね。 
この間は反対車線だったのでセーフでしたが(汗)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-16 09:00

休日にはいつも渋滞する須崎インターですが本線上にインターを移して改良工事に入ってますね。

混雑の時はインター出口からすぐ北へ曲がるとすぐに旧道の市の北部に出ます。でこちらが「鍋焼きラーメン」街に近いし空いてますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-16 01:32

何度見てもおネギがねぇ。
その上、生ニンニク!
苦手の二乗!(~_~;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise