Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2007

thread
原宿表参道元氣祭 スーパーよさ...
盛夏!原宿・表参道で24日25日全国から103チームが参加して6カ所で 熱いよさこい踊りの競演が繰り広げられました。

盛夏!祭りは元氣だ!! 街は舞台だ!!!

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-26 14:31

原宿口ステージ

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-26 14:35

「腕タレ」お願いしました。「踊るBAKA! TOKYO」チームの可愛い女性.

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-26 14:39

表参道ストリート

個人的に下の緑テントの祭りサポーターの女性スタッフにお世話になりました。暑い中お疲れさまでした。

関係スタッフの数が多かった様に思います。しかも皆若い。

注意される場合も非常に丁寧でした。

ガードマンを使った規制より遥かにフレンドリィーでした。

都会だからこそ出来ることかもしれませんが、大変良い運営だと好感が持てました。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-26 20:30


    

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-08-26 20:46

この衣装を着て躍るのは大変ですね。
発案した頃の高知は夏でも32度ぐらいまでで高松より涼しかったはず。

でも東京はだいぶ涼しくなっているようですね。
お盆前なら大変でした。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-27 11:37

真夏昼夜ぶっ通しで踊る祭り、それがよさこいです。

灼熱の暑さを吹き飛ばす様にがむしゃらに踊る踊り子、これがよさこいを見る面白さです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-08-27 01:54

お疲れ様でした。
今年のよさこい大賞の“ほにや”が一番に踊りだしたんでしょう!
バーベキューパーティの時 よさこい まこっちゃんがみんなに動画見せました。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-27 11:48

写真にもある原宿口ステージで土曜日開会式が行われ、最初に踊ったのが「ほにや」だったようです。

来年のよさこい祭り見学ツアー決定だそうですね。また、ハマる人が増えますね^^/

演舞方式は高知と同じで 土曜日は5カ所、取材した日曜日は表参道アベニューを加えた6カ所の演舞場があります。
そこで、しばてんの追っかけからスタートしましたが、色々アクシデントもあって結局またもやしばてんは1回しか撮影出来ませんでした。

スケジュール表とにらめっこをしながら各会場を巡り撮影するのは本当に大変なんですよ。それがよさこい祭りの面白さなんですけどもネ。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-08-27 14:42

これは どこの踊りですか?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-27 19:28

「颯爽JAPAN」という神戸のチームです。

上写真:京町・新京橋えびすしばてん連(高知)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-08-28 13:31

京町・新京橋えびすしばてん連(高知)は 東京では衣装が地味ですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-27 06:53

お元気!

BBQのとき、来年は皆でヨサコイに行く話しが出ました。
マコッチャンにしっかりレクチャーを受けました。(^_-)-☆

すごい迫力ですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-27 19:46

高知以外では北は山形から南は兵庫まで全部で100チーム以上が参加したようです。関東のチームは結構パワフルでした。迫力満点面白かったです。

受賞チームの発表がされてます。

来年も是非よさこい祭り・阿波おどりを見ましょう^^/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise