Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

ほにや(動画)

thread
スーパーよさこい 原宿で踊る「ほにや」です。しばてん同様早変わりするカット部分です。編集はしていませんが、試験用に変換しましたので、アップしました。

以下文章はほにやとは直接関係ありません。

先日のニュースで、フラッシュ(Webソフト)もH.264コーデックを使って動画画質を改善してきたようで、「ドガログ」も「ユーチューブ」も近々画質が良くなると思われます。動画共有サイトの利用も増えそうです。その中で

Stage6(ステージシックス)は、DivX,Inc.社が運営する無料の動画投稿サイト。DivX Stage6(ディヴィックス ステージシックス、ディブエックス ステージシックス)とも。一部からはステロク、すて6、捨六等の愛称で呼ばれている。現在、ベータ版でサービス提供されている。
専用のプラグイン(DivX Web Player)をPCにインストールすると、配信されている動画を見る事が出来る。また、動画配信サイトのYouTubeと同様、会員登録をすれば動画をアップロードする事が出来る。YouTubeとほぼ同種のサービスだが、Stage6で配信される動画の圧縮形式はDivXまたはXvidを用いており、YouTubeのそれに比べ高画質、高音質の動画をアップロードする事が出来る。これらの事から、今のところはYouTubeほど浸透してはいないが、2ちゃんねるや各種ブログサイト等で話題になっている。

(上の文章ウィキペデアをそのまま引用)

友人は去年試作版をすでにアップして、利用しているのですが、私は英語のみということで現在のところ「ドガログ」のみ動画をアップしていませんでした。

先日よりDivX Proという変換ソフトを購入して「ドガログ」アップ用に使用していましたが、具体的説明書が無いために積極的には使っていませんでした。ステージ6に高画質でアップするにはどうすれば良いのか?
友人に問い合わせてもはっきりした答えは得られず、しかたなく試作変換をいくつかしてみることにしました。

プロバージョンはこちら

ほにやは動きもあって試作素材として適当なので採用しました。ほにや ごひいきも多いので。

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-02 17:32

Stage6 sammple  ほにや

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-09-02 18:10

DivXは日本語ブラウザーを認識させると、サポートのページも日本語表記になりませんか?

http://www.divx.com/?lang=ja

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-03 22:31

その通りです。ありがとうございます。ただMacは英語なんです。英語得意でないんで一苦労です。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-09-02 19:07

ほにや スーパーよさこい用の衣装なんですか?
高知の踊りの時と違いますよね!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-03 22:35

上羽織を脱いで早変わりしています。衣装は変わってないと思います。

写真:高知よさこい祭り

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-03 02:08

暑いのに皆さん、お元気ね。
熱中症にはならないのかなぁ。
お見事、お疲れ様です!

ペガサスさんも、お疲れ様でした。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-03 22:51

暑いから燃える それが、よさこい祭りです。
そして、見る方も暑さを覚悟して気合いを入れて観るから面白いのです。

先日高知転勤中の人間に同じ様に話したら、
「高知人はテレビで実況中継を見ますから」ダ・そうだ...「バカヤロ〜!」

注釈:当日高知ではテレビで実況放送しております。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-09-04 02:25

ははは、、、最高におもしろーいエピソードですね。
いやはや、ペガサスさんのお顔が目に浮かぶようですぅ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-05 07:40

難しいお話ですね・・・(>_<)。
こういうことはまったくといっていいほど分かりません・・・。

そもそもパソコンについては、
あまり分からないほうです・・・。

こういう踊りは華やかでいいですねぇ!!
これははじめて見る映像です。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2007-09-06 04:14

DivX、時間が経つと映像周囲が暗くなるのが面白いですね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise