Search Bloguru posts

さくら❀スタイル

https://en.bloguru.com/sakura

freespace

くもんの先生

thread
くもんの先生
私はコーチとしてコーチングセッションを
提供することをお仕事にしていますが、

週に2日、公文の先生もしています。

6年半ほど前から教えているので、
当時小学校に入学したてだった子たちが
中学受験を経て、中学生になって
また教室に帰ってきてくれた姿を
見るとじーんとうれしくなります🌱 ͛.*

今日もちょうどお教室の日だったのですが、
同じ小学校を卒業して
いまは別々の中学に通っている子たちが
集い、プチ同窓会の状態に。

先生の立場なので「静かにねー。
ちゃんとプリントやってね」と
声をかけましたが、

久しぶりに会えたら
そりゃ、うれしいよね、
おしゃべりしたくなっちゃうよね、

と微笑ましく見てました。

子どもたちの成長が
間近に見られて
ちょっと幸せな日でした(^^)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise