サンディエゴ:Tea Station

天気の良い日は外もおすすめ!
For HereとTo Goで列が分かれていて、わかりやすい
オシャレな内装
左:Green Tea、右:Milk Green Tea with Boba
Tea Stationはカリフォルニアに11店舗とラスベガスに1店舗あるTaiwaneseのカフェです。

お茶の種類がとても豊富で、砂糖の量も「0、1/4、1/2、3/4、Full」と選べて、甘党さんからそうでない方まで楽しめます!
お食事も軽食からセットメニュー、デザートなどもあり、サクッとお昼に行ったり、奥様の井戸端会議場になったり、学生の勉強場になったり。

今日はメジャーなMilk Green TeaとGreen Teaを注文しました。
実はこのGreen Tea・・・
緑茶ではなく、ジャスミン茶なのです!

そして人気のBoba!Boba(ボバ)とはタピオカの事です。
毎日お店で作っているので、日によっては柔らかかったり、少し固めな時があります。作っている時は店内にBobaを煮ている甘~い匂いが広がります。

このClairemont店はもっぱら夜~夜中が学生で賑わい、長蛇の列が出来ている時があります。
そういう時は注文からオーダーが来るまでに時間がかかるので要注意です。

Tea Station Clairemont

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ;Hilton San Diego Bayfront

ホテル外観(昼)
ホテル外観(夜)
ガスランプ・クォーター国立歴史地区
ガスランプの駅
街中を走る電車
サンディエゴ・パドレスのホームグラウンドPETCO PARK
ホテルに通じる歩道橋
ホテルのロビー
サンディエゴ観光局主催のイーコマース・コンファレンスに参加するため、ベイフロントのヒルトン・ホテルにお邪魔してきました。 比較的新しいホテルで、景色もサービスも良し、ダウンタウン・サンディエゴでも間違えなくお勧めしたいホテルのひとつ。日に寄っても異なりますが、通常は$200以下で泊まることが出来ます。
徒歩圏内にはバーやレストランが集まるガスランプ・クォーター国立歴史地区もあり、夜も遅くまで楽しめますし、ホテル内にもウォーターフロントのバーやレストランもありました。 ビジネスのコンファレンスで使われることも多いようですが、家族や友達と観光で泊まるのにもお勧めですよ。

Hilton San Diego Bayfront
1 Park Blvd
San Diego, CA 92101
(619)564-3333

#旅行

People Who Wowed This Post

サンディエゴ;Catamaran Hotel Sunday Brunch

Mission Bayを眺めながらパティオでBrunch
シーフードコーナー
デザートコーナー
シャンパンをオレンジジュースで割ってミモザにするといくらでも飲めちゃいます。
お寿司コーナーから特別に頂いた刺身盛り合わせにはウニやイクラ、ホタルイカまで入っていました!
パティオからの風景
ホテルの中庭
日曜日は30度まで気温が上がり、雲一つない快晴でした!
こんな日にはちょっと贅沢して海辺のパティオでブランチが最高ですよね。
という訳で、日曜日にカタマランホテルのSunday Brunchに行きました。
$46でバッフェ食べ放題&シャンパン・オレンジジュース飲み放題。
ちょっと贅沢ですが、時間内で思いっきり食べて飲んだし、お寿司コーナーからは特別に刺身盛り合わせを頂いたりしたので、元は取れたでしょう。

パティオでの素敵な景色と、気持ちいい風、美味しいお料理にお酒。最高なブランチでした!

Sunday Champagne Brunch
Time: 10am - 2pm
Adults: $46.00
Children under 12: $22.00
Atoll - Catamaran Resort Hotel

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトル:Bellevue Brewing Company

シアトル:Bellevue Brewing Company



シアトルには『スターバックス』『アマゾン』『コストコ』『マイクロソフト』などの国際的にも有名な大企業の本社が在ることでも有名です。今日はPSPINCの本社があるシアトルからのレストランレポートです!実は三日間の研修に来ている間、シアトルのおいしいものを沢山食べさせてもらいました♪

ランチにつれてきていただいたBellevue Brewing Company は天井が高く、隣のお客さんとの席の距離もあります。大きなスクリーンもあるので、スポーツ観戦にはもってこいの集いの場ではないのでしょうか?

ここでは、ビールを造っていると聞いた私は、直ぐにレストランの端のガラス越しから見えるビール工場見学へ!大きな樽?(金属のいれもの)には沢山のビールが入っているんだろうな・・・とおもいながら写真を撮っていたら、それに気がついたお仕事中のお兄さんが手を振ってくれました♪シアトルの人はフレンドリーですね!

さてさて、そんなことをして席に戻ると、私の頼んだサラダとクラムチャウダーが♪その他、みんなはサンドイッチを頼んでいましたが、ボリューム満点!どれもおいしそうでした!

昼でしたので、流石にビールを注文している人はいませんでしたが (笑)

Bellevue Brewing Company
1820 130th Avenue Northeast
Bellevue WA 98005
Phone: (425) 497-8686
E-mail: contact@bellevuebrewing.com
WEB:http://www.bellevuebrewing.com/


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:St Patrick's Day (聖パトリックの祝日)

今日3月17日、アメリカではSt Patrick's Day (聖パトリックの祝日)でした。 日本にいる方には全くと言っていいほど馴染みがないでしょう。 面白いことにSt Patrick's Day になると、緑の服を着て学校や会社に出かけ、レストランやお店でも緑の飾り付けをしたり、緑の飲み物や食べ物で祝うのですが、そもそもSt Patrick's Dayはアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日、アイルランド共和国の祝祭日で、アイルランドは緑が多い美しい街であることから緑がシンボルになったため、伝統的に緑が使われるそうです。
「ロサンゼルスタウンがゆく」のスタッフが訪れたのはハモサビーチのダウンタウン。 いつも若者たちで賑わうアイリッシュ・バーが立ち並ぶこの街では週末から一面緑でした。



***************************************************************************************************

ロサンゼルスタウンはロスの情報満載♪

ロサンゼルスタウンではロサンゼルスの便利で役立つ情報を世界の皆様にお届けする現地密着型ポータルサイトです。
『ロサンゼルスの情報はロサンゼルスタウンを見れば大丈夫!!』と思っていただけるようなサイトを目指し、日々努力をしております。

ロサンゼルスで生活をする人、勉強をする人、観光をする人、ロサンゼルスタウンのご利用の仕方は人それぞれ。ロサンゼルスタウンはお気軽にどなたでも参加していただくことができますので、先ずはコチラからご参加してみてください。

ロサンゼルスがいく!のコーナーではロサンゼルス付近のレストランの取材も承っております!お気軽にご連絡ください。

ロサンゼルスタウン スタッフ一同
http://www.losangelestown.com/
***************************************************************************************************
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

サンディエゴ;In-N-Out Kearny Mesa店

白の外装が映えます
駐車場内にはドライブスルー待ちの列
店内はどこかしらレトロな雰囲気
シンプルなメニュー
たくさんの従業員さんたち
チーズバーガー
ダブルダブル
おいしいハンバーガー屋さんとして有名なIn-N-Outにいってきました。

お昼時という事もあり、駐車場は大混雑。
今回は運よく停める事ができてラッキー。

しかしドライブスルーに並ぶ車の列が途絶えることはありませんでした。
ときには車が道路にあふれ出る事もあるほどの人気ぶりです。

ハンバーガーの種類は3つとシンプル。
ダブルダブル、チーズバーガー、ハンバーガです。
今回はダブルダブルとチーズバーガーを注文しました。

In-N-Outでは、オーダーが入ってから調理してくれるので、作りたてを食べられます。
野菜は新鮮、お肉も淡白で食べやすい!

大勢の店員さんが働いているので、混んでいても待ち時間は少ないです。
みなさん笑顔で対応してくれます。

メニューには載っていませんが、In-N-Outには裏メニューがあります。
 ・Double Meat:ハンバーグが2枚
 ・3×3:ハンバーグ・チーズが3枚
 ・4×4:ハンバーグ・チーズが4枚
 ・Grilled Cheese:チーズが2枚
 ・Protein Style:パンの代わりにレタスで具を包む
 ・Animal Style:通常の具にピクルスやオニオンを加える

これらは比較的有名な裏メニューで、公式サイトにも掲載されています。
ほかにも知られざるメニューがたくさんあるようで、ネット上には多数の情報が!
ぜひお試し下さい!!

In-N-Out Burger Kearny Mesa

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ;ダウンタウン&空港

San Diego観光局さんはこちらのビルディングの15階、眺めが素晴らしい。
こんな所に住んでみたい素敵なコンドミニアム#1
こんな所に住んでみたい素敵なコンドミニアム#2
ダウンタウンにあるSan Diego観光局さんに打合せに行ってきました。
San Diego Symphony Hallのあるビルディングの15階の素敵なオフィスでした。

そのあとは次の打合せの間にモダンなダウンタウンを写真撮影。
こんな所に住んでみたい素敵なコンドミニアムを。

そして空港の後ろに位置する某航空会社さんとの打ち合わせに行きました。
飛行機を目の前に見れる絶好のスポットでした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

シアトル:Monoglian Hot Pot

シアトル・ロサンゼルス・サンディエゴに店舗を持つ中国のしゃぶしゃぶのお店『Mongolian Hot Pot』
外観
シアトル・ロサンゼルス・サンディエゴに店舗を持つ中国のしゃぶしゃぶのお店『Mongolian Hot Pot』
二種類のスープ
シアトル・ロサンゼルス・サンディエゴに店舗を持つ中国のしゃぶしゃぶのお店『Mongolian Hot Pot』
お好みの肉、魚介、野菜がオーダーシートから選べます。
シアトル・ロサンゼルス・サンディエゴに店舗を持つ中国のしゃぶしゃぶのお店『Mongolian Hot Pot』
お肉
シアトル・ロサンゼルス・サンディエゴに店舗を持つ中国のしゃぶしゃぶのお店『Mongolian Hot Pot』
お野菜
シアトル・ロサンゼルス・サンディエゴに店舗を持つ中国のしゃぶしゃぶのお店『Mongolian Hot Pot』
練り物や魚介類

シアトル:Monoglian Hot Pot


今日はシアトルにある、中国のしゃぶしゃぶのお店『Mongolian Hot Pot』にきています。

2種類の薬膳スープでいただくモンゴリアン鍋(火鍋)。
ひとつの鍋を隔てて2種類のスープ。
白のあっさりスープと鷹の爪が沢山入ったスパイシーなHOT スープ。

しゃぶしゃぶですから、お肉やお野菜をゆでて食べるのですが、出てくるお肉はビーフ 、チキン 、ラム 、ポーク となんでもお好きにチョイスできます。
えのきや白菜、大根などの野菜 や豆腐やタコ、海老などの魚介類もオーダーシートから選べます。

野菜とお肉をたっぷり食べれる栄養満点のお鍋!

PSPINC があるロサンゼルスやサンディエゴにも店舗があるようです。
今度、トーランスのお店にも足を運んでみたいです。


【シアトル店】
1411 156Th Ave NE, Suite A
Bellevue, washington 98007
(425) 653-1625
Business Hours 營業時間:
11:30am-2:30pm, 5:30pm-9.30pm (Mon-Thur)
11:30am-2:30pm, 5:30pm-10pm (Fri)
11:30am-10pm (Sat), 11:30am-9.30pm (Sun)
サイト:http://www.littlesheephotpot.com

【ロサンゼルス:トーランス店】レストラン詳細はこちらから>>

【サンディエゴ店】詳しくはこちらから>>

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトル:The Big Fish Grill

"Oyster Shooter"
”Bronzed Salmon"

シアトル:The Big Fish Grill


今日はPSPINCの本社があるシアトルの『The Big FIsh Grill』というシーフードレストランでのお食事です。

『The Big FIsh Grill』はシアトル内に3つの店舗を持ち”Kirkland” ”Woodinville”
” Issaquah”に在るそうですが、今日はPSPINC本社から北西に約10分のKirkland店に連れてきていただきました。

アメリカに10年住んでいて実は、今回初の生牡蠣をいただきました。
牡蠣といえば、カキフライか生牡蠣にレモンを絞っていただくという食し方知りませんでしたが、こちらでは”Oyster Shooter” といって、生牡蠣がショットグラスに入って出てきました。

見た目もおしゃれで、牡蠣も特大!赤いソースはトマトソースで牡蠣と一緒に食べるととてもおいしいです。

その他、沢山のシーフードメニューがありますが、私は”Bronzed Salmon"をチョイス。グリルで焼かれたサーモンの上にハラペーニョとコショウが合わせたソースとズッキーニやにんじんのお野菜とご飯のセットです。


今日は平日(火曜日)だったのですが、サーバーの数が少なかったのでしょうか?パーティーもちらほら入っていたとかで、オーダーをとりにくるのが遅く、またオーダーしてから出てくるまでの時間がとても長く、ちょっと残念でした。
せっかくおいしい食事でも、サービスが良くないのはいけませんね。


ADD: 10426 NE Northup Way, Kirkland, WA 98033
TEL :(425)-827-2722
WEB:http://www.thebigfishgrill.com/home?location=kirkland




***************************************************************************************************

ロサンゼルスタウンはロスの情報満載♪


ロサンゼルスタウンではロサンゼルスの便利で役立つ情報を世界の皆様にお届けする現地密着型ポータルサイトです。
『ロサンゼルスの情報はロサンゼルスタウンを見れば大丈夫!!』と思っていただけるようなサイトを目指し、日々努力をしております。

ロサンゼルスで生活をする人、勉強をする人、観光をする人、ロサンゼルスタウンのご利用の仕方は人それぞれ。ロサンゼルスタウンはお気軽にどなたでも参加していただくことができますので、先ずはコチラからご参加してみてください。

ロサンゼルスがいく!のコーナーではロサンゼルス付近のレストランの取材も承っております!お気軽にご連絡ください。

ロサンゼルスタウン スタッフ一同
http://www.losangelestown.com/
***************************************************************************************************




#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ;Mien Trung Vietnamese Food To Go

外見は入りづらい雰囲気・・・
店内はこじんまりとした雰囲気
メニューはベトナム料理屋さんでお馴染みのPhoが見当たらず・・・
Spicy Noodle Soup with Beef。山盛りの千切りレタス、千切り紫キャベツ、モヤシが付いてきました
お馴染みの揚げ春巻きもいつも食べているものより少し甘めで不思議な味
真ん中のソースはスゴイ匂いがしました!!塩辛っぽい匂い。
Mien Trung Vietnamese Food To GoはMesa Collegeの近くにある小さなベトナム料理店。

店名に「To Go」とあるのでお持ち帰り専門店かと思っていたら、中には30席程ありました。

店内に入ると、不思議な匂いがしました。
お店のGradeはAの札でしたが、本当かな・・・と疑ってしまいました。
ですが、ずっと気になっていた所なので勇気を振り絞って席につきました!

そして、メニューを見てビックリ。
ベトナム料理といえばPhoかと思っていましたが、ありませんでした。
唯一見覚えのある、「Spicy Noodle Soup with Beef」。
これはZion Market内のベトナム料理屋、Spotted Cowでも食べた事がある料理!

これなら大丈夫だろう!と思いオーダー。・・・が!
Spotted Cowとは全く違う見た目。同じ所は麺のみ。

ここのSpicy Noodle Soup with Beefは薄切り肉・豚足・腱・血の塊が入っています。
スープは、タイのトムヤムクンに似て、辛酸っぱい感じです。
周りを見てみるとみんな一緒についてきた野菜をどっさり入れていたので私もそれに倣い、投入。
コッテリな具と一緒に食べるといい具合でした。

お店の見た目や雰囲気は少し・・・ですが、とても美味しかったです!
ただ、万人受けする様な味では無いかもしれません。

お店には綺麗な女性の店員さんがいて、その方には普通に英語が通じます。
ですが、その人以外は一言も通じませんでした。
追加で揚げ春巻きを頼みましたが、ベトナム語?で返ってきました(笑)
簡単なオーダーだったのでジェスチャーでOK!

もしかしたらここは本場ベトナムの料理が食べられるお店なのかも知れません!

Mien Trung Restaurant

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account