Search Bloguru posts

さわログ

https://en.bloguru.com/sawa

freespace

文系を選んで正解だった。

thread
文系を選んで正解だった。



自動車整備講習も全回数の半分を過ぎました🚗



回を重ねるごとに、段々内容が難しくなってきました。先生の言うことが理解できなかったり、理解してもすぐ忘れてしまいます。それは、去年受けた登録学科試験の勉強をしていた時も同じでした。



はるか昔、高2から高3に上がる時、文系クラスか理系クラスかを選択する必要がありました。まだまだ子供で考えの浅かった私は、「なんとなく」文系を選択しました。



するとクラスメートから、「さわちゃんは理系を選ぶと思ってた」と言われました。私が、国語より数学の方が得意だったからでしょう。



それから◯十年が経った今、改めて自分が「文系脳」だったことを思い知らされております。たぶん文系の勉強だったら、こんなに理解できなかったり、忘れたりはしないでしょう。



しかし、今こうして自分にとっては「異分野」の勉強をしていることで、異分野の存在・世界を知り、脳の中に「理系の領域」が少しできたような感覚を覚えています。また、科学技術の発展無くして人類の進化はなかったことを再認識し、世の理系の方々に感謝している次第です。



でもとにかく、「なんとなく」文系を選んだ17歳の私よ、正解だったから(笑)ありがとう。



写真は、サザンのトートバッグとポータブルファンです。サザンオールスターズは、6/25でデビュー44周年を迎えました⭐️今後とも、ワクワクさせてくださいますようよろしくお願い申し上げます💓






https://jp.bloguru.com/sawa





#コーチ探せる #サザンオールスターズ #サザンオールスターズ応援団 #ブログ #整備女子 #自動車整備士 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise