Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

広い食堂で個人練習とトライアンフ2300CCバイク

thread
今日練習した譜面の上にあるのは... 今日練習した譜面の上にあるのは、テナーアルトともアメセルMKⅥ 広い食堂で個人練習とトライアン... 広い食堂で個人練習とトライアン... 広い食堂で個人練習とトライアン...
今日はバイクで個人練習に行きました。
10時に着いたら、既にトランペットとバストロンボーンが2人来ていました。

今日の練習メニューは、テナーでいつもの基礎練習をゆっくりやって、来週土曜日にバリトンで演奏する All The Thibgs You Are の Gerry Mulligan のパートをテナーに移調したので、基礎練が終わってから練習して、バリトンがわりにEbのアルトを出してバリトンパートの練習をしました。
ついでに Paul Desmond のアルト譜面も持っていったので練習してみました。

Charles Parker のアドリブ譜面を練習している時と較べると、随分とスケール的なアドリブフレーズです。
それにパーカーのようなリズミックなアドリブフレーズパターンがほとんどありません。

ビーバッパーではないので当たり前なのかもしれませんが、その分フレーズの細かな処理やアーティキュレーションの付け方が繊細になっています。
とりあえず譜面を読めるようにして、3パートの練習を終了です。
と言っても、かなりややこしい箇所がいくつかあるので、来週までにさらっておかないといけませんね。

帰りは山下町のヤマダ電機とバイク屋に寄ってきましたが、私のカメラは34000円で1月に買ったのですが2万5千円台で売っていました。
随分と安くなったものです。
バイク屋では、トライアンフの店員が話しかけて来て、大型バイクを勧めていましたが、最近売上がいいと言ってました。
その店には、トライアンフのロケットⅢという2300CCのバイクが2台置いてありました。
リッター8kmくらいだそうです。
帰りにそのうちの1台がお客さんのだったようで、ちょうど横を走っていましたが、かなり大人しい音のバイクですが、アクセル開けたらものすごい加速をしそうです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2013-08-18 13:09

2300!・・デカイ。
エンジンに椅子付いてる様なモンですね。
ライトウェイトが好きなボクには、縁が無さそうですが・・・
むかし、隼を乗っただけでお腹一杯です。

People Who Wowed This Post

NEWYORK SAX
Commented by NEWYORK SAX
Posted at 2013-08-19 06:23

このドでかいエンジンは迫力満点です。

隼ときくと、ゴーストライダーが高速を300kmオーバーでウイリーしながら走っているのを思い出します^^

Youtubeまた見てしまった・・・

People Who Wowed This Post

流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2013-08-19 06:59

ハハハ。
好きですネェ。

かくいうボクも、GRのDVD全巻揃ってますが・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise