Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

ふく

thread
ふく
この写真の雰囲気いいです。
多い時は8匹いた犬猫も 今はふく1匹
長生き願うだけです。
自分の寿命と重ねる ものの考えは
寂しくなりますが現実です。

People Who Wowed This Post

昨日のお魚 特売1000円

thread
昨日のお魚 特売1000円
はまちは3枚おろし 一枚皮剥ぎ 刺身にしました。おこぜは煮付けで食べました。
残りは 塩焼きと煮魚用にして、冷凍に入れました。お魚食べようには合格です

 来週まで寒いらしい
 気持ち負けないように動きましょうか!

People Who Wowed This Post

松の内公園の桜

thread
松の内公園の桜
昨日撮りました。今日は曇りです。
温度はマイナス1度寒いです。

けど風がないから楽です。

今週いっぱいの寒さが、今年の1番の寒さと思いたいです。

この公園に来る道の梅はだいぶ
咲き始めています

People Who Wowed This Post

昨日撮りました

thread
昨日撮りました
芦屋川開森橋手前  海側です。
昭和13年は生まれてなかった。
私の阪神間での体験は 阪神大震災からです。油断大敵ですが。かまえてもどうなるものじゃなし。
これも自然体 遭遇の偶然がないことを願って。やっぱり神頼みでしょうか。

People Who Wowed This Post

琉球じーまーみとうふ

thread
琉球じーまーみとうふ
いただきました
初めて食べてみました。
とうふと名前ついていますが
こよなくケーキに近い 
チーズケーキにも似た
初めての食感でした
おかずには美味しいと 女房の感想

People Who Wowed This Post

昨日 スーパーでの安売り

thread
昨日 スーパーでの安売り
1000円です。
結構大きいのです
昨日金目鯛 薄味で炊きました
おいしかった。
舌平目は冷凍に入れました
食べるのが楽しみです。

People Who Wowed This Post

芦屋川

thread
芦屋川
芦屋川 開森橋の右側を上流へ少し歩きました。
今日は寒くなく 気持ちよかったです

People Who Wowed This Post

JR

thread
JR
久しぶりの 朝の散歩 定点陸橋に来ました。

People Who Wowed This Post

フク

thread
フク
今日は階段の上の手すりに座っていたので撮りました。年寄りなので無理は言えませんので、行きたいところにいかせてますか、落ちたら大変と心配するだけです。

 今日から2月 今年度 整理 整頓 清掃 と正攻法のスローガンだったのですが、いろいろ思っているだけで2月になってしまいました。やれることからやりましょうか。

People Who Wowed This Post

天気は晴れ

thread
天気は晴れ
公園に来る途中です。
阪急電車 走っています

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise