Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

シンガポールで食べた物

thread
チキンライス、家でも時々作りま... チキンライス、家でも時々作りますが、本場の味には敵いません。 ナシゴレン(炒飯)がとっても美... ナシゴレン(炒飯)がとっても美味しかった!
チリクラブのソースをかけて食べるとまた格別でした。
3家族、総勢10人でテーブルを... 3家族、総勢10人でテーブルを囲みました。
グルメじゃない私は、3食ホテルのフードコートでも満足だったのですが、(美味しいんだもん)
あとの2人に連れられて、本格的なローカルフードも食べに行きました。

チキンライスはオーチャードロードのYork Hotel内にある「White Rose Café」で、
チリクラブはシンガポール川沿いにあるお店「Red House」でいただきました。

3枚目の写真は、マレーシアのマラッカ日帰りツアーに参加した時のランチ、ニョニャ料理です。
中国系の移民の子孫の女性(ニョニャ)が作る家庭料理、優しい味でほっこりしました。
旅行4日目、久しぶりにお野菜をたっぷりいただけて幸せでした。

People Who Wowed This Post

ジム戦☆

thread
ジム戦☆
ギャラドスとシャワーズをボコボコに倒して、ピカチュウ置いてきました。
可愛くて倒せんやろ♪(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

イスラム料理

thread
イスラム料理 店内とってもローカルちっくです... 店内とってもローカルちっくです!(・∀・) イスラム料理
サルタンモスクのすぐ近くにある「SINGAPORE ZAM ZAM」でムルタバを食べました。
ムルタバは、地球の歩き方arucoに「イスラム風お好み焼き」と書いてありましたが正にそんな感じです。
強い香辛料も使われてなくさっぱりとしていて美味しかったです。

People Who Wowed This Post

イスラムな世界

thread
通りの突き当り、一番奥にあるの... 通りの突き当り、一番奥にあるのがサルタンモスクです。 イスラムな世界 イスラムな世界
2日目はアラブストリート周辺を散策しました。
目指す場所は、ホテルからタクシーで数分の場所にあるサルタンモスクです。
シンガポール最大最古のイスラム教寺院だそうです。
丁度お祈りの時間だったので、コーランの調べを聴くことが出来ました。

シンガポールはタクシー移動が便利で快適ですね。
車は綺麗で料金も日本より安くて運転手さんも親切な人が多かったです。
ちゃんとメーターが付いてるので、乗る前にややこしい料金交渉もないし、
センターラインもあるし、信号も機能してるし、交通ルール守ってるし、
やたらクラクション鳴らさないし、人が横たわってたりしないし、牛も歩いてないし、渋滞の車の横で宙返りする子供もいないし、お金くれと窓を叩く人もいないし・・
刺激が欲しい人はインドをおススメします。(。-_-。)

People Who Wowed This Post

ここは何処でしょう(^^)/

thread
10数年ぶりに水着を着ました。... 10数年ぶりに水着を着ました。
バートと息子は陰で笑ってましたが、めげませんでした(。-_-。)
ヒントで用意してた写真ですが、... ヒントで用意してた写真ですが、1枚目だけでShibataさんが大正解!
後ろのホテル、MARINA BAY SANDS の屋上プールです(*^^)v
バートが勤続30年のお祝いに会社からいただいた旅行券で行って来ました。
久しぶりの家族旅行です。
息子が良い緩和剤になってくれて、バートと喧嘩することもない4泊6日の楽しい旅でした・・
と思っていたら最後の最後空港で、しょ~~~~~も無い事でバートと喧嘩。
まだ口きいてませーん( 'Θ')ノ

People Who Wowed This Post

嬉しかったこと

thread
先日、息子が小学5年生の時からの友達の、こうちゃんが泊まりに来てくれました。
こうちゃんは、息子と同じ大学で同じ学部でした。
息子は1浪、こうちゃんはストレートで入学したので、もう社会人1年生です。
小5の時から全然変わってなくて、本当はもう25歳なんだけど、私の目に映る2人は、小学生の時のままの
こうちゃんと息子です。
こうちゃんは息子と同じ1人っ子なので、お母さんの気持ちを汲むのが習慣になってて、
(息子もそうだからたぶんこうちゃんもね。)
朝ご飯で出されたキウィを3個全部、残さず綺麗に食べちゃいました。
小学5年生の時と同じで、とってもお行儀が良くて、気ぃ遣いで、気にしぃで・・
そんなこうちゃんが可愛くて、息子と友達でいてくれることをとても嬉しく思いました。

People Who Wowed This Post

博士に送る

thread
博士に送る コダック、30匹くらい居ります... コダック、30匹くらい居ります(*'▽')

ピルグリムさんも書かれていたけど、ダブったポケモンは博士に送ってアメに変えます。
アメが貯まるとポケモンを進化させたり強化出来ます。
ヤドンはヤドランに進化させたかったからアメに変えましたが、(ゴメンよ、ヤドン)
コダックとかフシギダネとかアメにしちゃうのは忍びなくて・・

コダックだらけになってます( 'Θ')ノ

People Who Wowed This Post

地道にやってます。

thread
地道にやってます。 地道にやってます。

モンスターボール不足のため、家の中に出没したゼニガメを逃しちゃった。
ポケコインに手を出しちゃおっかな~
うーーーん、でも課金したら負けな気がするし・・
でもこの辺りはポケストップが全然ないからなぁ・・
あ! 近所にフシギバナがいるらしい。
出てきたらどうしよう、ボール無いし!

もうこうなったらお金にものを言わせてポケモンを乱獲したる。
大人の実力をみせたる。
1200ポケコイン、ポチッとな ( 'Θ')ノ

あ、フシギバナの影が消えた。

People Who Wowed This Post

楽しんでます♪

thread
楽しんでます♪

ポケモンGOの表示によると、昨日と一昨日で合計13.3キロ歩いたことになっています。
日焼けして、顔もヒリヒリしてるから今朝は慌てて美白パックしました。
この辺りは福岡市の西の果て、長閑な街並みのせいかポケストップ(モンスターボールとかもらえる場所)もあまりなくて、ひたすら歩き続けることになります。
レアなポケモンはなかなか出てこないし~

と思っていたら今朝、家の中にフシギダネが出没!
モンスターボールが後3個しかなかったので、ここ数年で最高の集中力と気合いを込めて
ゲットしました!( ̄▽ ̄)

約20年前、息子が幼稚園に行ってた時に始まったポケモンはゲームボーイの小さな画面でした。
私もヒトカゲを育てました。
その当時の(初期の)ポケモンたちがバーチャルとは言え目の前に飛び出してくるのです。
やっぱり興奮しますね。
このゲームを考えて、それを実現させた人達、凄いと思います。
思いっきり楽しませていただいてます、サンキュー♪

People Who Wowed This Post

ポケモンGOで遊んでみた♪

thread
ポケモンGOで遊んでみた♪

夕ご飯の後、ご近所をウロウロしてポケモンを17体ゲットしたよ!
コラッタばっかり出てくるの。
家の中にもコラッタ出て来た~(≧▽≦)

私はガラ携なので、ipadで遊んでます。
約40分のお散歩タイムでした♪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise