Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

器など。

thread
器など。

久しぶりにデパートへ行ったので、ドゥー・セーを覘いたら
お正月用の可愛い食器がたくさんありました。
あれもこれも欲しくなります。
黄色い小鉢は黒豆用に。
鶴亀の盃は日本酒を。


#ブログ

People Who Wowed This Post

バンコクは天国

thread
チットロム駅で降りて、セントラ... チットロム駅で降りて、セントラルワールドへ向かう途中。
センターライン無いんだ!(◎_◎;)
ホテルの窓から。(36階) ホテルの窓から。(36階) スクムウィット通りのお惣菜店。... スクムウィット通りのお惣菜店。
路地に入れば、その場で食べられる屋台も沢山あります。
ヤオヤイ島からバンコクへ。
バンコクでは、BTS(スカイトレイン)のプロムポン駅前にあるエンポリアムスイートに2泊しました。
ホテルはエンポリアムデパートに隣接しているので、買い物も食事もとても便利でした。
エンポリアムデパート4階のフードコートにはタイ料理はモチロン、日本食も何でもあります。
タイ料理なら何を食べても安くて美味しいし、パンもケーキも日本と同じクオリティーの物が何でも買えます。
インド在住者が「連休にはタイへ」と言う気持ちが、よーく解りました。
色んな意味で、ここは天国だと思いました。

何処の駅だったか忘れたけど、駅構内にランジェリーショップがありました。
お腹を壊して間に合わなくて取り敢えず駆け込む・・的なお店ではなくて、
とても綺麗な色やレースのランジェリーが並んでいます。
デパートの1フロア全てがランジェリー売り場だったのも驚きました。
日本よりも遥かに品揃え豊かです。
旅の間だけだと思われる外国人と現地の女の子のカップルを、何組も見かけました。
その事と結び付けて考えるのは短絡的過ぎるのかも知れないけど、
「ふーん、なるほどなあ」と思いました。
映画「サヨナライツカ」のヒロイン役のことを思い出しました。
(悪くない・・と思いました。)

#ブログ

People Who Wowed This Post

ただ春の夜の夢のごとし

thread
サンセットビーチを眺めながら サンセットビーチを眺めながら 夕食はタイ料理のビュッフェでし... 夕食はタイ料理のビュッフェでした。
アルコールは白ワイン。
朝の海を眺めながら朝食。 たく... 朝の海を眺めながら朝食。
たくさんいただきました。
ランチ&SINGHA(ビール) ランチ&SINGHA(ビール) テラスからの眺め。 下に見える... テラスからの眺め。
下に見える屋根はホテルのコテージです。
(バートのカメラの方が綺麗に撮れてる~)
ビーチで拾った貝殻。 小さい巻... ビーチで拾った貝殻。
小さい巻貝3つは、ヤドカリです。
またいつか訪れたいヤオヤイ島。

#ブログ

People Who Wowed This Post

Santhiya Koh Yao Yai

thread
夕暮れ 夕暮れ プライベートビーチ プライベートビーチ テラス テラス Santhiya Koh Yao Yai
デリーからバンコクへ、飛行機で約4時間。
バンコクからプーケットへ、飛行機で1時間15分。
プーケットから船で20分のヤオヤイ島にある、Santhiya Koh Yao Yaiホテルに来ています。
海の他は何にもない世界です。

物欲にまみれた私の煩悩も清らかに洗い流され・・・( 'Θ')ノ

#ブログ

People Who Wowed This Post

エレガントマームになれないワタシ。

thread
Kingdom of drea... Kingdom of dreams
まあまあ良かったです。(素直に褒めたくないワタシ)
先週の土曜日、キングダムオブドリームズにインドのミュージカルを観に行った時のことです。
開演前の待ち時間、隣の席のインディアンファミリーが、家族で大撮影会してました。スマホで。
開演前だしいいのかな?と、私もデジカメで館内の写真を2枚撮ったら、
「エクスキューズミー!!マアーム!!」と係りの人が飛んで来て、つまみ出されたのよ( ̄▽ ̄)
ヒドクない?
スマホで撮るのは良くて、カメラは駄目なんかい!?
と、暴れる私をバートが押さえ込みました( ̄▽ ̄)
(カメラを事務所に預けに行った後、無事に席に戻れましたが。)

メリディアンホテルでは、セキュリティーチェックを忘れてズンズン入って行こうとしたら、(ついうっかりね。ごめんなさい。)
またまた「エクスキューズミー!!!マアーム!!!」って
ガードマンが2人駆け寄って来ました。

インド面倒くせー( ̄▽ ̄)   じゃなくって、お行儀悪くてごめんなさい。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ビーチサンダル♪

thread
200ルピー(370円) ナイ... 200ルピー(370円) ナイス(*^^)v ビーサン買ったお店のおじちゃん... ビーサン買ったお店のおじちゃん。
前歯が抜けてて笑顔がスンゴイ可愛かったです。
喜んで写真に写ってくれましたが、カメラを向けるとオスマシ顔になっちゃいました。
明日の夜の飛行機で、タイのプーケットに飛びます。
海に行くので、近所のローカルマーケットにビーチサンダルを探しに行って来ました。
ちゃんと買えたよー(*’▽’)
これで砂浜のお散歩もOKです!


#ブログ

People Who Wowed This Post

Dilli Haat

thread
入場料が必要です。 インディア... 入場料が必要です。
インディアは20ルピー、外国人は50ルピーです。
持ち物検査もしっかりされます。
Dilli Haat

ディッリー・ハートはデリー観光局運営のマーケットです。
値札が付いた商品も多く、適正価格で安心してお買い物ができるマーケットです。
モチロン値段交渉もOK。
ここがノーマークだった理由は、観光客御用達のマーケットなので在住マムからの情報に含まれていなかったから(>_<)
(kankoちんごめんね、また行こうね。)

インドっぽいお土産を買うなら、ここがお勧めです。
物によっては、空港やホテルの半額以下のお値段でゲットできます。


#ブログ

People Who Wowed This Post

ブツです、ダンナ( ̄▽ ̄)

thread
これがブツです( ̄▽ ̄) 帰国... これがブツです( ̄▽ ̄)
帰国したらしばらくの間、お茶漬け食べて過ごします。

インドはとにかく天然石がお安いです。
ダイヤモンドもお安いんです。
本物かどうかは?ですが、モガさんなら信用できるという訳で、
デリー界隈の日本人マムに大人気のモガ・ジュエリーをパトロールして来ました。
で、ついうっかり買っちゃいました。
これで20000ルピー(37000円くらい)マジすか!?なお値段(/・ω・)/

ホワイトゴールドは日本と同じくらいのお値段してましたから、ペンダントトップだけ買っても良いと思います。
デリーへお越しの際には是非寄ってみてください、Mogha Jewellery♪
Le Meridien Hotelの中にあります。

日本帰ったら高山質店に持って行ってみようかなあー
でも夢が壊れたら悲しいもんね。
信じる者は救われる。

#ブログ

People Who Wowed This Post

SAN-CHAの紅茶

thread
SAN-CHAの紅茶 店内、とても可愛いです♪ 呑ん... 店内、とても可愛いです♪
呑んでみたい茶葉があったら、試飲も出来ます。

インドのモディー首相もお土産に持参したと言う、インド政府御用達の紅茶を扱うSAN-CHAへ行きました。
デリーの大使館街にあるサントゥシュティショッピングマーケットにあるお店より小規模ですが、
アパートメントの近所のマーケットにもありました。
家庭用のダージリンとアッサムのブレンドティー250グラムが200ルピー。
日本で買うとビックリするお値段しますが、ここだととてもお買い得です。
茶葉も大きくて品質◎です(。・・)ノ


#ブログ

People Who Wowed This Post

メヘンディー

thread
手の甲だけ描いてもらいました。... 手の甲だけ描いてもらいました。
50ルピーでした。
適正価格みたいです(・ω・)ノ
プロバーも描いてもらったよ♪ プロバーも描いてもらったよ♪

昨日はメイドちゃんのプロバーと2人で、デリーにあるサロジニナガールマーケットに行きました。
ここは地元民が集まるディープなマーケットです。
人とゴミでごったがえしていて、キョーレツでしたが、しつこい押し売りはなかったです。
観光地ではないからでしょうね。

ずっとやってみたかった、メヘンディーをしました。
ヘナで描くんだそうです。
1週間くらいはきえないそうです。
ずっと消えなかったらどうしましょう(*'▽')

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise