Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <葬儀に参列>

<葬儀に参列>

1 tweet
thread
 <はーとサイト水越東館>  <はーとサイト水越東館> <葬儀に参列> <葬儀に参列>
私は、高齢者(65歳)になった数年前から<葬式無用・通知不要・戒名不要・・>と、公言しています。

他人は勿論・・親族の<冠婚葬祭>も一切辞退しています・・
家族からも<冷血人間>と批判されますが・・義理や長らく無沙汰をしている人と、無理矢理に接触する気持ちがないからです・・

昨日の朝方・・娘婿の父君が死去され・・明日9時30分から告別式になりました。
娘夫婦の結婚式でお目にかかって以来・・20年近くご無沙汰していました。

昨年母君を亡くし・・この度で縁が切れますので・・<けじめ>を、つけるつもりで急遽参加することにしました。

梃子でも動かない<頑固親爺>も、50歳に近い娘が心配なので・・
落ち込んでいた娘が・・喜んで細君に電話をしてきたそうです。

明朝4時30分にタクシーを手配して・・
4か所の乗り継ぎで4時間かけて・・桐生まで行ってきます。

#家族親族

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise