Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<宅地建物取引士試験>

1 tweet
thread
<宅地建物取引士試験> <宅地建物取引士試験> <宅地建物取引士試験> <宅地建物取引士試験> <宅地建物取引士試験>
図書館に<宅建試験>のパンフレットがありました。

宅地建物取引業法(以下「法」という。)の一部が改正され、平成27年4月1日から
<宅地建物取引主任者>が <宅地建物取引士>に、変わりました。

不動産業を経営すには、事務所に従業員5人につき1人の常勤の主任者の設置が義務づけられています。

小生は昭和45年に<取引主任者>を、取得しました・・
当時から 不動産業者は不動産業者 <周旋屋~千三ツ屋>と揶揄されていた・・

業界では不動産業者 の<地位向上を目指し>・・<弁護士~不動産鑑定士~公認会計士~税理士~司法書士~行政書士等の各種資格者と同様に・・ <サムライ(士)>を希望して・・<宅建士に昇格>の運動を長らく続けてきました。

40年余りの年月を経て念願の <取引主任者をが取引士>に変更になりました。

当事者が言うのもいかがかと思いますが・・試験のレベルからみるとは他の<サムライ>と比べて<格落ち>は、否めません・・
上級の <不動産コンサルテイングマイスター>と比べて違和感もあります・・

合格された暁には<研鑽>に勤め・・業界の地位向上に、ご協力いただきたくお願いいたします。

<業界の古狸~MR職人>からの要望です。
#不動産コンサルタント #資格

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
世阿弥まこと
Commented by もうひとりのまこと
Posted at 2015-07-19 17:32

『刑事7人』の記事にコメント有り難う御座います!!!
私も昔、昔、大昔の人間なので『七人の刑事』は知って居ます、と言ってもタイトル名だけ(笑)どんな内容でしたか忘れちゃいました(^皿^)
本当に有り難う御座います!!!


宅地建物取引士資格試験ですか?
色々な資格試験を修得して居ますけどこの資格試験は初めて聞きますね!
今の職種には関係無い資格試験ですがどんな資格試験なのか興味津々です。見るだけはタダなのでちょっと眺めてみようかしら?


偉そうでしたらご免なさいm(_ _)m

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise