Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<灰皿撤去・NO2>

1 tweet
thread
<灰皿撤去・NO2> <灰皿撤去・NO2> <灰皿撤去・NO2> <灰皿撤去・NO2> <灰皿撤去・NO2>

商店街広場に設置されている<灰皿の撤去>が、1月末に発表されて今月末に撤去予定です。

タバコを販売している店主が、撤去反対の署名集め(130人余り)を、してURに抗議をした。
担当者が訪問して、協議をしたそうだが、結論は出ていないようだ。

受動喫煙が叫ばれている時代にいかがかと感じる。
住民の中には撤去賛成・タバコ不買の署名集めをの声も多数あるが・泥仕合は避けた方がよいと考える。

URの非公式の解では通路は賃貸していないので、通路をふさぐ位置の自動販売機は撤去の範疇になるそうだ・・

強硬に反対するのなら店頭に簡易な吸い殻入れでも置いて・・大騒ぎにならないうちに矛を収めた方がよいのではと考える。


#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise