Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <下肢の不安>

<下肢の不安>

0 tweet
thread
手術前に(下肢静脈瘤)の検査をし。不安定・特に(下肢)に力が入らない。
座り込むと立ち上がるのに一苦労している。
最近(腹の傷)の痛みを加減しながら少しずつ(スクワット他)の運動をしているが、効果が感じられない。
飛んだり跳ねたりができるようにならないと改善は難しそうだ
◎術後の安静や長期臥床により血液のめぐりが悪くなり、下肢静脈に血栓(血のかたまり)ができ、それが血液の流れに乗って肺の血管まで運ばれると、肺血栓塞栓症になる。
我が国の死亡率は14%と高くなっています。
*(解剖医)の談話では・コロナウイルス感染者の死亡者の多くは(血栓)が影響しているそうだ。
下肢を鍛えておくのがベターのようです
#全摘

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise