Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<玄米パン>

0 tweet
thread
<玄米パン>
<玄米パン>
昭和30年頃、夕方になると時々自転車に乗った小父さんが(玄米パンのホッカホカ)と声掛けしていた。
詳細は(形・味)覚えていないが(ロールパン)で、饅頭とは違っていた。

八王子では(食パン戦争)で多くの店舗で競っている。
大半が1斤500以上で生食系が多い。

小生が期待しているのは健康趣向の人向きで、消毒剤の懸念される輸入の小麦を使用しない食パン類(玄米パン~米粉パン~国産の小麦パン)一斤500円以下なら大盛況になると信じている。

残念ながら自分では職人さんを雇用して製造はできない。
アマゾン等で検索すると極一部の業者が通販してている。
1斤800円以上で(冷凍便)が多いので求めにくい。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise