Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <自動通話録音機>

<自動通話録音機>

0 tweet
thread
<自動通話録音機>

市役所からのチラシが配布された。
後期高齢者は、〈留守電〉を使用すれば大半の(詐欺等)には、巻き込まれて済む筈だ。
今回の録音機は、呼び出し音が鳴る前に「この通話は防止のため会話内容を自動録音します。あらかじめご了承くださいというアナウンスが流れます。
詐欺犯人は録音されることを嫌うため、電話を切る可能性が高くなります。
小生は昭和44年ごろから(録音機)を使用していた。
現在も当時の録音のコピーを所持している。
50年ごろ(留守電&代行)が始まった頃からは紛争を避けるのが主目的でごつい機器を即購入し​た。
現在も固定電話は(留守電)を利用、メッセージが始まってから対応している。
騙された人の話では、再生した時にセットを忘れしまった~知人に失礼なので掛けなおすと電話代が発生する?
説得ができない種類の人が騙される。
携帯なら(50分かけ放題)にすれば電話帳は少額で済みます。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise