Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

パワーブリーズ(中負荷モデル)を1ヶ月半使用

thread
パワーブリーズ(中負荷モデル)...
疲労抜き16km。21:30スタート。
T社敷地外周を6周。
だいぶ雪が融けてアスファルトが見える様になった。
まだまだ雪はあるけど大分走りやすくなってきた。
今日も疲労抜きで心地よく眠くなるような感じでランでした。

心肺機能を鍛える「POWER breathe」(パワーブリーズ)という器具を
12月中頃から使い始めて約1ヶ月半ですが、少し呼吸が楽になった様に感じます。
楽というか、追い込みでかなりゼーゼーと息をしても、
酸欠みたいにはならないという感じです。
この前の30km追込みで、かなりゼーゼーしていても大丈夫でした。

疲労抜きの時にパワーブリーズを使ってスーハースーハーして、
吸気筋を鍛えるといい感じで追い込みに臨めそうです。

画像はパワーブリーズの外函。
パワーブリーズ本体そのものは何となく
プラモデルみたいで単純構造ですが、そこがいいのかも。
猫ひろしさんも、別の型?を使っている様です。

パワーブリーズ amazon.co.jp
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise