Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • ペース走 キロ4'30目標ラン8km

ペース走 キロ4'30目標ラン8km

thread
キロ4'30目標で8km(花体32周)ラン。

普通に走っていて25周辺りで着地で、左が少し弱いかな?
と思って、やや強く左を着地するようにしたら、
ちょっとした事で背筋も気になり胸を張ったら、
30周で横っ腹がビキッときた。
そうならないように、走る前に腹筋とかやるようにしてるけど、
本当に久々に横っ腹が痛くなったので今日は32周で終了。

変に気持ちを回すとこういう事もあるので、
走りが終わりに近づいて苦しくなっている時とかは、
敢えて姿勢や着地の力加減とかはあまり気にせずに走ろうと思います。

今の身体は好調へ向かう段階でまだできていないから、
身体が出来る前は、その日のランの終盤に近づいたら
そのままの姿勢で走りきった方がいいのかなと思いました。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise