Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • ゴールデン・ウィーク 2015

ゴールデン・ウィーク 2015

thread
ゴールデン・ウィーク 2015
今年のゴールデン・ウィークの余暇としてはカラオケだけかな。
5/2(土)に初めてバンド仲間のM氏とサシでカラオケで歌った。
使ったカラオケボックスはネットカフェ(快活CLUB)の一角にある
カラオケルームで広さは2畳ほどのスペースだったけど、
二人なら十分な広さで良かった。
5時間30分を二人で途切れることなく歌い、満足した。
とても安らげる時間に感じ、いい気分だった。

5/3(日)の朝に畑を掘っていたら、大叔母が亡くなったと知らされ、
急いで葬儀の段取りをして、5/5(火)に葬儀の一切を済ませた。
5/7(木)に納骨を済ませた後、市役所等での手続き行い、
5/8(金)も市役所等での手続きを行った。
手続きはまだまだ終わらない。もう少しかかる。

今回の市役所手続きのケースは、死去が大叔母、喪主が甥の子という、
家族でも無い、直系の親族でも無い、という、あまり無いケースなので、
血縁関係が少し遠い扱いになる為に書かなければならない書類が多かったり、
親等の近い人に手続き依頼するという事になり、意外に手間がかかる。

今日になって、今後の大叔母の手続き関係の見通しがついてきたので、
少しバタバタ感に落ち着きが見えてきた。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise