Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • ジンギスカン

ジンギスカン

thread
小学生の頃に好きだった曲の1つ、「ジンギスカン」
# その頃の曲、1・2は、YMO(テクノポリス)とジンギスカン。

歌っていたグループは「ジンギスカン」1979年作品。
(2015年の今から37年前の作品)
webで調べてみると、旧西ドイツ出身の6人組みグループとの事。

子供心にも楽しい音楽と認識していました。
小学校の卒業文集にも一番好きな曲と書いているので、
それだけインパクトがあったんだなと思います。

来月の49歳の歳祝で幹事からのプレゼンとして
フォークダンスをwebから検索していたら、
偶然ジンギスカンの動画を見つけて、今でも楽しい曲だと思いました。
幼い頃の刷り込みは、おそらく、一生ものだと思います。
三つ子の魂百までとは良く言ったものです。

それにしても、小岩井農場か遠野のジンギスカンが無性に食べたくなってきました。
(^_^;)

ジンギスカン動画(日本語訳付)

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise